三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 絶園のテンペスト 「第14話 あけましておめでとう」
    吉野みたいな受け身なキャラクターが主人公なのは間違っているとずっと思いながら視聴してました。
    ラストレムナントのラッシュみたいにね。ラッシュはシ○コンで少しおかしかったケドw。
    しかし、先天的に身についたスケコマシ能力で一気に主人公に躍り出てきたゾww!!

     
  2. ジョジョの奇妙な冒険 「第15話 ヒーローの資格」
    Aパート終了が早過ぎると思えるくらい集中して視聴してました。
    それくらい名台詞てんこ盛りだァーーーーッ!!
    この主人公・ジョセフの破天荒な性格のおかげで先が読めないのが、今どきの作品にない面白さだよね!

     
  3. さくら荘のペットな彼女 「第15話 いつもの自分はどこにいる?」
    今回はあまり面白くなかった。
    全体的にウジウジ描写が多かったのと、話を見せたいキャラクターが多くて、ボヤけていたね。

     
  4. 琴浦さん 「第3話 嬉しくて、楽しくて」
    琴浦さんがメチャクチャ音痴なのに大笑いしてしまったw。
    最近の声優はCD出したりするから、基本的に歌が上手い人が多いと思うんです。
    が、本業の声優で音痴を求められて思いっきり音程を外して絶叫して歌うってのも大変ですねえ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ファミリーヒストリー 「アナウンサー・徳光和夫(とくみつ・かずお)さん 〜父は映画監督 驚きのルーツの数々〜」
    少しパワー不足の回かと思いましたが、結局集中して視聴してしまったよ・・・(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月21日(月)放送分」
    税金が変更されるそうで、その対策をしている方々の話をしていた。
    「知らない」では済まされない話なんだよねえ・・・。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月22日(火)放送分」
     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月23日(水)放送分」
    コマツの会長さんが出て「この国が、モノづくりをせずして何をやるのか!」と熱く語ってくれたのが嬉しかった。
    日本って「モノづくり」と連呼する割に、製造業の地位が低いのがイヤなんですよねえ。
    日本も金融業界ばかり手厚く保護していますが、「モノづくり」云々を言うのであれば、
    例えば経営不振の電機メーカーのシ○ープとか援助すべきかと思いますよ。

     
  5. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月24日(木)放送分」