三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 琴浦さん 「第1話 琴浦さんと真鍋くん」
    コレ、出だしがキツイねえ。
    勝手に人の心が読めてしまうために親や周囲の人に嫌われてしまうって。
    傷ついたら、同じ事でしか治せないって事なんですねえ。
    テーマがキツイだけに視聴者を選ぶ作品だと思います。

     
  2. アムネシア 「第1話」
    唐突な状況から始まって、少しCRAMP先生っぽい作風で始まりました。
    気になったのは、オリオンが善人かどうかだねえ。そういう部分を考えながら視聴していました。

     
  3. マギ 「第13話 反逆の王子」
    アリババが男として成長する話なので、話が全体的に面白くないし、動きもなかった。
    次回大きく動きそうなので、次回に期待だ!!

     
  4. ひだまりスケッチ×ハニカム  「第10話 12月2日『学べる雪合戦』/12月15日『ひだまり応援団』」
    <Aパート>
    視聴していてあまり心に残らなかったなあ。
    宮子のお兄ちゃんの冬物ジャンパーを着たシーンは、原作を読んだ時同様、クスリとしてしまったw。
     
    <Bパート>
    餃子パーティのシーンは原作になかったなあ・・・。僕は原作の智花ちゃんが幻の珍獣的な描き方も好きだったですケドね!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「魔法の袋で震動、騒音、液状化ゼロに!/メトリー技術研究所 代表/野本太(のもと・ふとし)さん」
    何だろう、骨の髄からいい人を見てしまった!

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月10日(木)放送分」
    スペインの若者が就職難でドイツで語学を学びながら働くとか、スケールの大きい話に気持ちが圧倒されました。
    他には、DeNAが陸上部を移籍とか、話を聞けば聞くほどIT企業らしいなと感じました。