三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 好きっていいなよ。 「第13話(最終回) Say "I love you"」
    この最終回は要らない(苦笑)。
    何だ、このバカップルどもはw!!!

     
  2. 神様はじめました 「第13話(最終回) 神様はじめました
    最終回らしくシッカリ盛り上がったし、奈々生も神様らしく振る舞ったし*1
    という点で評価はしましたが、そもそものこの騒動の発端である乙比古の嫌がらせが気に入らないので、評価は下げます。

     
  3. ひだまりスケッチ×ハニカム  「第9話 『11月10日 ほほえみがえし』」
    好きだったのは、ゆのが車のナンバープレートを黄色に塗って「軽自動車なのー」というシーンかな?実に彼女らしくてw。
    あとはボードゲームにアレンジを加えるシーンが大幅に描き加えられていて、そこに絵の具とか出てきて美術高校らしいなと感じました。
    あとはボードゲームを遊ぶシーンが加えられていて結構楽しめました。
    トーリー仕立てが上手いわー!!!

     
  4. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 「第19話 家路」
    朋也が汐を連れてお父さんにお別れを告げに行くシーンがあった。
    人を一人育てると言うことはコレほど難しくて疲れるモノなのか、ということを強く感じました。
    ココでお父さんは退場するワケですが、どうも今生の別れッぽいんだよね。少し泣ける。
    あと実物の風子(?)が初登場。霊体まんまで笑ってしまったw。

     
  5. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 「第20話 汐風の戯れ」
    風子がまた登場ー!笑わせてくれるわ、この子はー!ホントに面白い!!
    しかし、反則だよ。時々泣かせるシーンがちょこちょこ入ってくるし。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月7日(月)放送分」
    ミャンマーと中国の微妙な関係に見入ってしまった。

     
  2. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「アイスランド地熱発電/沸騰ナビゲーター:江原幸雄*2(えはら・さちお)さん」
    いい部分とマイナスの部分をキッチリ見せてくれたのはヨカッタですね。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「文房具&炊飯器/沸騰ナビゲーター:辛坊治郎*3(しんぼう・じろう)さん」
    日本人はもっと自分の国や商品に自信を持って良いという、視聴して気持ちのいい内容でした。
    ただ、もう一つのテーマである炊飯器は明らかに掘り下げ不足。
    ココはもっと取材して続報待ちですね。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「あなたの知らない…巨大ホームセンターの裏側」
    この業界も結構厳しいのね・・・。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「『ニッポンの生きる道』第8弾 未知なる市場を拓く」
    最後の消毒液のドキュメントがこの番組で取り上げるべき内容だったと感じました。
    実際、映像が流れた時間が1番長かったと思いますが・・・。

     
  6. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「華麗なる海鳥 森の奮闘記/オオミズナギドリ
    イルカのわっかの方が面白かったw。
    とは言え、最後のヒナの巣立ちの緊迫した場面は手に汗握ってしまいましたよ!

     
  7. [スペシャルドラマ] 坂の上の雲 「第3部/第13話(最終回) 日本海海戦
    感想はサイトの方に書きました。
    やっと視聴できたという思いで一杯です。

*1:途中失敗したシーンの伏線もヨカッタし、失敗して笑ってしまったしw。

*2:九州大学 名誉教授

*3:ジャーナリスト