三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ> キングダム 「第4話 王と剣」刺客が追いかけてくるという恐怖感が、さほどなかったなあ。夜襲を覚悟してましたが、太陽が出ている時に堂々と戦う辺りに王道漫画としての風格を感じます。ただ、ムタとの戦いを次回に引っ張らずに、今回であっさり…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> <アニメ以外のテレビ番組> [ドキュメント] ソロモン流 「大草直子(おおくさ・なおこ)さん/スタイリスト」女性のスタイリングのシーンは飛ばして視聴しました。まあ、自分でも思いますが、もう少しオシャレに気を遣った方がいいですかねえ(…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム晴 「立浪徹底分析 ドラゴンズ投手陣VSジャイアンツ打線ほか」ドラゴンズが最下位という事もあってか、番組に力がないのは仕方ないかなー。全然面白くなかった。 [情報バラエティ] サンド…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 革命機ヴァルヴレイヴ 「第3話 エルエルフの予言」今回は、どの作品をパク…(w)インスパイアされたシーンは特になかったな。もっとも、この手の作品に多い、落とすために持ち上げられる主人公を見ているのは気持ち悪かったですw。あと、続きが…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> バクマン。3 「第17話 ゾンビと悪魔」佐々木編集長が異動とか、フツーは分からない会社の人事とかが見られたのはヨカッタです。あと、その編集長が関わった作家たちに挨拶に行くシーンもヨカッタです。 仕事をするコトは、筋を通すコトなんだと感…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年4月19日(金)放送分」東京ディズニーランドの部分は、少しこの番組に合ってないようにも思いましたし、僕も興味がないのでスルーしてました。面白かったのは、カルビーの…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 翠星のガルガンティア 「第3話 無頼の女帝」レドとベローズとの習慣や道徳を問う会話が、虚淵玄さんシナリオの作品だと強く感じさせましたね。そして戦闘シーンの迫力は今期のロボットアニメで断トツ№1*1だね。突出した異星のメカがあるモノの、…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 進撃の巨人 「第3話 絶望の中で鈍く光る」あまりに個性的なキャラクターばかりで、それだけで圧倒された。もう少ししたらもっと熱血な物語が見られるのかな?楽しみだわー!! 革命機ヴァルヴレイヴ 「第2話 666を超えて」今回はファンネルを使っ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ROBOTICS;NOTES 「第17話 ロボット研究部は、本日をもって解散します!」ロボットを解体させると海翔が言って、あき穂とキルバラで戦うシーンは、1番好きです。ゲームでもココはワザと負けないとイケなくて…。声優の迫真の演技で見入ってしまいま…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム晴 「実況企画『だけ!』 近藤真市コーチ(落合英二さん解説)ほか」もう少しこの実況企画を長く放送して欲しかったな。英二さんは韓国のチームで投手コーチをしていただけあって、解説が…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 進撃の巨人 「第1話 二千年後の君へ」迫力と勢いだけで見せる作品はホントに久しぶりだ。コレからどんな話を見せてくれるのだろうか。期待しつつ続きを視聴していこう! 進撃の巨人 「第2話 その日」少しずつ話が動き始めている。面白くなってく…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ROBOTICS;NOTES 「第14話 少しだけこのままで…」原作をプレイして知っていましたが、ゲームをクリアして暴走ロボットを止められるかどうかのシーンはドキドキしますね!コレでフラウ編クリアかー。 ROBOTICS;NOTES 「第15話 君に夢を見せてあげよ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> PSYCHO-PASS 「第9話 楽園の果実」新たなお話の始まりという事で盛り上がり的には今ひとつでした。 <アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「独眼竜出陣!“北の関ヶ原” 〜伊達政宗 母への愛憎を越えて〜」大体は知って…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年4月15日(月)放送分」 [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年4月16日(火)放送分」某国の待機児童の問題は凄まじく圧倒されました。こういう国に生まれ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ジョジョの奇妙な冒険 「第26話(最終回) 神となった男」結構話を忘れてしまっていたけど、カーズの最後は覚えてましたw。しかし、この最終回の最後の最後で第3部を予想させるシーンが…!第2期を待ってるぜッ!!! キングダム 「第2話 運命の…

 視聴したテレビ番組

[情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年4月9日(火)放送分」キーボードがそもそもイヤって方も多いようにお見受けしますので、タブレットが売れているというのは何の不思議もないですね。あと職場のメンタルヘルスですが、日本の閉塞感がス…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム晴 「実況企画『だけ!』 高代延博さんが藻類について語るほか」メチャクチャ面白かった。的確なコメントに、その通りになる眼力のすさまじさ!さすが落合博満さんが重用した人だけありま…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 断裁分離のクライムエッジ 「第2話 異端の肖像」原作コミックスについて尼のレビューで型月が好きならハマると書いてあったのが、視聴しているウチに納得した。萌え絵にダマされてはいけない。結構血がドバドバ飛び散ってますw。追々分かってく…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> デート・ア・ライブ 「第1話 四月一〇日」エヴァンゲリオンとかFateとか、過去の名作の名シーンを想像させるシーンがチラホラありました。少し状況説明が不足していますが、とりあえずもう少し視聴してみようと思います。 断裁分離のクライムエッ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 「第12話 戦略の結末は修羅場」今回、真凉が見せた笑顔は、エヴァの映画の綾波の笑顔にも匹敵するくらいイイ笑顔だったと思います。あと真凉妹が本物の酷い性格の子じゃないのもヨカッタです。 中二病でも恋が…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 天元突破グレンラガン 「第15話 私は月日へ向かいます。」大グレンの爆破シーンがあの名作・初代ガンダムのホワイトベースを彷彿とさせるなど、過去の名作を意識したシーンが続出してゾクゾクした。王都の戦いは最後を飾るにふさわしい大戦だった…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 「第12話 合宿前夜のワクワクは修羅場」オバさんの冴子さんが登場してきてから、一気に面白くなってきた。この人がもっと早くに出てきていたら、もっと作品が面白くなったンじゃないか!? 天元突破グレンラガ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> マギ 「第25話(最終回) アリババとアラジン」今回の最後で秋にまた続編の第2期をやるみたいですが、今日で別に終わってもイイという終わり方だったね。最後の方は派手なバトル中心で面白さは今ひとつだったと思いますが、最終回を視聴し終えた…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年3月29日(金)放送分」ネットで無料の授業で勉強できるというニュースは、感動しました。コレまで高等教育は難しい試験を受けた上で、毎年結構な額の学費を払わないと行け…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ジョジョの奇妙な冒険 「第25話 超生物の誕生」今、アニメで視聴していて思うが、ジョジョってスゴイ物語なんだなあとつくづく思います。最近のアニメ作品ってどこかしら予定調和だったり、どこかで見たような話が多いです。しかし、この作品は独…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 天元突破グレンラガン 「第8話 あばよ、ダチ公」「カミナが良い思いしてるなあ」と見てて思ってたんですが、何だコレ、死亡フラグか!あと、今どき主人公を殴って気合いを入れさせるアニメが見られるとは思いませんでしたw! 天元突破グレンラガ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 「第10話 夏合宿の会議で修羅場」例の厨二病妄想ノートを真凉が読み上げるシーン以外は、アニメやマンガ以外で見かけないくらい奇抜なシーンが連続して面白い。視聴しながら所々で笑ってましたw。水着シーン辺…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年3月25日(月)放送分」ネット選挙は若年層に向けての良い施策だと思います。最近は交代制の仕事も多いですから、最終的には電子投票まで行ってくれて欲しいです。しかし、…