三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 「第10話 夏合宿の会議で修羅場」
    例の厨二病妄想ノートを真凉が読み上げるシーン以外は、アニメやマンガ以外で見かけないくらい奇抜なシーンが連続して面白い。
    視聴しながら所々で笑ってましたw。
    水着シーン辺りからモテるのは良いが、それが複数だと地獄だと痛感させられたよ。

     
  2. 中二病でも恋がしたい! 「第9話 混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」
    突拍子もないオタクが出てきていた本作ですが、今更ながらに恋愛が絡んできて収拾がつかなくなってきたなー。
    恋愛部分は、森夏がいるコトでかろうじてバランスを保っている。
    他の主人公を含めたキャラクターは、ハッキリ言って子どもばっかだからね。

     
  3. 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 「第1話 問題児たちが箱庭にやって来たようですよ?」
    1話目を観ただけだと、バトルシーンが多いだけでした。
    問題は、この状態からどうドラマを盛り上げてくるかです。
    切ろうかとも思いましたが、もう少し視聴を続けてみようと思います!

     
  4. バクマン。3 「第13話 模倣と無意識」
    中井さんが見られない。
    しかし、平丸さんと中井さんがわかり合うシーンは大笑いしてしまった。
    平丸さん、蒼樹さん、中井さん、福田さんの4人で一番イイ位置にいるのは福田さんだ。
    ただ、コレは自分がこの人が好きだとかの一番弱い状態を、ホンネを誰にも見せていないからなんだよね。
    福田さんの恋愛話も原作マンガ連載中にあって欲しかったトコロです。
     
    際どい内容が多いPCPがニュースになったシーンで、ジャックの編集部が対応をキチンと話し合うシーンに少し感動しました。
    ニュースになる事で、高木の調子がドンドン落ちていき、服部さん、真城が必死にフォローするシーンはサイコーですね!
     
    そして超人・新妻くんが編集長に上京時に切り出した権利を使うかもと周囲がドキドキしだすとか、見所のある要素が増えすぎて困りますなー!

     
  5. 天元突破グレンラガン 「第6話 見てえものは見てえんだ!!」
    ココまで破天荒な展開のアニメは何度か書きましたが、久しぶりです。
    まあ、タイトルから今回の話の内容は想像できましたから、どうやってそのシーンまで持っていくかがポイントですね。

     
  6. 天元突破グレンラガン 「第7話 それはお前がやるんだよ!!」
    ハチャメチャなバトルをするギャグアニメだと思っていましたが、文明のある都の存在があるのですか…。
    ラストに向けてのストーリーを盛り込む伏線だな。