三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ジョジョの奇妙な冒険 「第25話 超生物の誕生」
    今、アニメで視聴していて思うが、ジョジョってスゴイ物語なんだなあとつくづく思います。
    最近のアニメ作品ってどこかしら予定調和だったり、どこかで見たような話が多いです。
    しかし、この作品は独特で奇抜な話が連続しているッ!!!

     
  2. 絶園のテンペスト 「第24話(最終回) それぞれの物語」
    まあ、こういう終わり方もアリだと思える最後でした。
    2クール目に入ってから分かりづらい話が続いて面白みは少なかったですケドね。

     
  3. 琴浦さん 「第12話(最終回) 伝えたい言葉(ココロ)」
    琴浦さん親子の和解シーンが本当にヨカッタ。
    彼女が強くなったのは、やはり周りに理解のある友達ができたからだろうなあ。
    いいアニメ作品でした!

     
  4. さくら荘のペットな彼女 「第24話(最終回) さくら荘へようこそ」
    実質前回で話は終わっていたので、今回は蛇足だと思ってました。
    期待してませんでした。
    でも、違った!最終回の今回があってヨカッタ。!
    それくらい印象が良かった。学生寮という事で卒業する人がいて、残る人がいて、新しく入ってくるヒトがいる。
    そこを描いてくれたのが良かったンですよ!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 八重の桜 「第13話 鉄砲と花嫁」
    吉川晃司さん演じる西郷隆盛もアリだと思えるようになってきた。
    多分、少し太るように頑張られたように思う。

     
  2. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「世界で唯一の湿地バイ/サンガ川流域の森林地帯/カメルーンコンゴ共和国中央アフリカ
     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年4月1日(月)放送分」
    ココでもキーワードは、6次産業。
    確かに、作るだけ作ってそのあとは流通業者にほうり投げているのは、仕事としては正しい姿ではないね。
    つまり、自分で動いて汗をかかないと正当な収入は得られないという事。難しいねえ。

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年4月2日(火)放送分」
    パナソニック新型テレビを紹介していた。
    個人的に感じたのは、便利かも知れないケド、必ずとも必要な機能ではないという事。
    IT化は避けて通れないとは思うンですが、少し的外れな提案が多いのが日本の家電なんですよねえ。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
       「巨大警備会社の内部に潜入!『ALSOK』の儲かりのヒミツ/綜合警備保障(株)代表取締役社長/青山幸恭(あおやま・ゆきやす)さん」

    最初の方は、キツイお仕事だなーくらいに思いながら視聴していました。
    しかし、新人研修を見て凍ってしまった。
    モロ超体育会系の訓練の数々。最後に泣く人がいたけど、そりゃまあ当然ですよね。
    ただ、命の危険もあるお仕事だけに、厳しくしないとダメなんですよねえ。

     
  6. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「農業で社会をHappyにする/エムスクエア・ラボ 社長/加藤百合子(かとう・ゆりこ)さん」
    人としてどう生きていくかの生き方を勉強させてもらいました。
    運営する会社の名前も見て「あー、なるほどー」ってw。