三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 断裁分離のクライムエッジ 「第2話 異端の肖像」
    原作コミックスについて尼のレビューで型月が好きならハマると書いてあったのが、視聴しているウチに納得した。
    萌え絵にダマされてはいけない。結構血がドバドバ飛び散ってますw。
    追々分かってくると思いますが、現時点で説明がなく少し分からない部分もありますが、僕的には気に入っています。

     
  2. はたらく魔王さま 「第2話 勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」
    コレ、絵はシリアスだけど、ギャグ作品だな?
    ギャグ満載で大笑いしながら視聴してましたw。
    魔王と従者の質素な夕食とか。勇者の夕食が店のお総菜のから揚げとコロッケとか、魔王たちがバーゲンに走ったりとか生活感ありすぎw。

     
  3. ハヤテのごとく!Cuties 「第1話 綾崎ハヤテ
    作品の紹介がてら、ハヤテの一日と下宿のみんなの病気から来るハヤテの不幸っぷりが炸裂していました。
    もう何期もやっているので今更ですが、今期と今までとの違いは声優さんたちが地声に近い演技で演じているように感じます。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「曾我蕭白(そが・しょうはく)作 『雲龍図(うんりゅうず)』」
    漫画みたいな作品に見えますよね。
    しかし、江戸時代にこのタッチの絵はないわーと僕でも思いますw。
    邪道のようでいて超絶技法の数々が説明されるにつれて、まさに模倣できない名作だと思いました。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
       「おらが県こそ輝く№1 埼玉県の日本一が続々登場!/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、ビビる大木(びびるおおき)さん」

    ひな人形にビビッと来ると思いましたが、意外にも接着剤できましたw!!
    他には天体望遠鏡でも熱い話を聞いてグッと来ましたね!