三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム 「第4話 王と剣」
    刺客が追いかけてくるという恐怖感が、さほどなかったなあ。
    夜襲を覚悟してましたが、太陽が出ている時に堂々と戦う辺りに王道漫画としての風格を感じます。
    ただ、ムタとの戦いを次回に引っ張らずに、今回であっさりと終えて欲しかったな。どうせ噛ませ犬なんだろうし。

     
  2. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 「第4話 俺の妹のライバルが来日するわけがない」
    若干オタクの痛い話が混じっていた。
    が、総じて今期はオタクの痛い部分が少なく、フツーに良作として見られるように仕上がっていますね!

     
  3. はたらく魔王さま 「第4話 勇者、心の温かさに触れる」
    勇者の少し重い話があって少し残念でした。
    話にリアリティを出すための演出なのでしょうが、最初のギャグならギャグで攻めきって欲しいです。
    勇者の情緒不安定=魔王好きフラグが立つンだろうなあ。
    どこかのトレンディドラマみたいなセリフがありまくったし。

     
  4. 断裁分離のクライムエッジ 「第4話 客は何処だ」
    背景もキャラも丁寧に描かれてあって好感が持てます。
    相変わらず、少しよく分からない話が展開されてますがw。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年4月24日(水)放送分」
    子ども用タブレットは爆発的に普及するンじゃないかな?
    子どもが何をやっているか分からない部分が、意外に怖いですし。
    ただ、真剣に子どもを考えている親御さんがいない事も確かで、やらせてると静かだからゲームを買い与えているだけって家庭も多いように思います。
    ショッピングセンターとかで、3DSとかのゲームしながら歩いている子どもを結構見かけますし。