三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. デート・ア・ライブ 「第1話 四月一〇日」
    エヴァンゲリオンとかFateとか、過去の名作の名シーンを想像させるシーンがチラホラありました。
    少し状況説明が不足していますが、とりあえずもう少し視聴してみようと思います。

     
  2. 断裁分離のクライムエッジ 「第1話 眠れる森の姫」
    萌えアニメそうに見えて実は違うという変化球気味な展開が気に入りました。
    まあ、主人公の性癖とかフツーに考えたら出だしから少しおかしいんですケドね。

     
  3. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 「第1話 俺の妹が再び帰ってくるわけがない」
    オタクとしては視聴しておくべき作品だとは思うので、僕的に良い悪い関係なく視聴確定の番組です。
    前期の事を少し忘れてしまったのか、ポカーンとしながら視聴していましたが20分くらいからいつもの作風で観られました。
    まあ、深く考えたら負けだよね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1934年(昭和9年) 上村松園(うえむら・しょうえん)作 『母子(ぼし)』」
    芸術家親子の壮絶な人生に見入ってしまいました。

     
  2. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「進め!ヌー親子 100万頭の大移動/オグロヌー」
    結構どこかでみた状況が多かったですが、煽るナレーションのために見入ってしまいました。

     
  3. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「イモのパワーで日本を元気に!/近畿大学 生物理工学部 教授/鈴木高広(すずき・たかひろ)さん」
    どうやってイモで発電するのかと思いましたが、聞いてみると納得したし、それほど難しくなかったですね。
    もっとも簡単にできるというのも普及する鍵なので馬鹿にできないですケド。