三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 「第12話 戦略の結末は修羅場」
    今回、真凉が見せた笑顔は、エヴァの映画の綾波の笑顔にも匹敵するくらいイイ笑顔だったと思います。
    あと真凉妹が本物の酷い性格の子じゃないのもヨカッタです。

     
  2. 中二病でも恋がしたい! 「第11話 片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」
    いつも耐えられない言動を繰り返していた六花が厨二病を卒業してまともな女の子になってしまった。
    それはそれで寂しいと思う僕は、少し身勝手だと自分でも思います(苦笑)。
    繊細な言動をする六花を見ていて、何だか違う作品を見ているような不思議な気持ちになります。

     
  3. キングダム 「第1話 無名の少年」
    出だしが『ラストレムナント』と一緒で妙なデジャヴに襲われました(苦笑)。
    作中のセリフから奴隷と下僕だと下僕の方が上なのかと妙に感心してしまったw。
    さすがに舞台の時代はあまり知られてないから、どのようにも話を展開できます。
    逆に面白い話を考えないと途端に嘘くさくなっちゃう危険もありますよね!

     
  4. はたらく魔王さま 「第1話 魔王、笹塚に立つ」
    この作品を見て最初に思ったのは、魔王たちの喋っている言葉がどこの国の言葉なのか、という事です。
    *1まおゆう魔王勇者』とかもそうだけど、最近はネタが出尽くしたのか、
    いわゆるファンタジーの常識をパロった設定の作品になってきているのですね!
    しかし、出だしが長いが、丁寧な演出として受け入れる事にします。

     



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「“愛”の武将 美しき絆 〜直江兼続前田慶次 会津にかけた夢〜」
    案外知らない事も多かったように思います。勉強になりました。

     

*1:僕は視聴を切ったケド