三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年4月9日(火)放送分」
    キーボードがそもそもイヤって方も多いようにお見受けしますので、タブレットが売れているというのは何の不思議もないですね。
    あと職場のメンタルヘルスですが、日本の閉塞感がスゴイってのがありすぎます。
    失敗したら即リカバリ不可の息苦しい社会ですから!

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年4月10日(水)放送分」
    待機児童の問題で、ある役所さんが「十分な数の福祉法人が十分あるから大丈夫」と言っていました。
    が、コレは実に役所らしい話で、現実に多数の待機児童がいる現実をもっと直視すべきかと思います。
    親御さんからしてみれば、質の高い団体なら株式会社でも何でも良いと思います。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年4月11日(木)放送分」
    4Kテレビですが、普及はまだもう少し先だと思います。
    ブラウン管のテレビと薄型テレビは、それこそ10が100になるくらいの違いでしたが、コレからは100が120になるという話ですから。
    もっとも、リビングに置くテレビは良いテレビを置きたいご家庭が多いですから、一家に一台くらいの普及はしていくと思います。

     
  4. [大河ドラマ] 八重の桜 「第15話 薩長の密約」
    薩長同盟、そして慶喜が将軍になって、長州征伐を投げてしまう名(迷?)シーンが出てきて幕末が盛り上がってきたゾ!