三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 天元突破グレンラガン 「第15話 私は月日へ向かいます。」
    大グレンの爆破シーンがあの名作・初代ガンダムホワイトベースを彷彿とさせるなど、過去の名作を意識したシーンが続出してゾクゾクした。
    王都の戦いは最後を飾るにふさわしい大戦だったと思います。すげー!

     
  2. 天元突破グレンラガン 「第16話 総集片」
    面白い演出の総集編でしたが、スピード感がありすぎて視聴すると疲れそうに思えたので飛ばしました。

     
  3. 天元突破グレンラガン 「第17話 あなたは何もわかっていない」
    軍事政権だから総司令かー。妙なトコロでリアルだな(苦笑)。
    螺旋王の言葉を考えるため、地下にいた人間をムリヤリ地上に出して数を把握したいから、地下にいたい人が反乱を起こすなど、
    明らかになった設定や伏線が作品をメチャクチャ面白くしている!
    そして、今回のバトルはエヴァを彷彿とさせた!!!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「魔法のマシーンでリサイクルに革命を!!/破砕機メーカー 会長/森誠一(もり・せいいち)さん」
    久々に見応えのあるストーリーでした。

     
  2. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「日の丸ジェットを世界の空へ!/三菱航空機 チーフ・エンジニア/岸信夫(きし・のぶお)さん」
    技術の塊である旅客機を見ました。

     
  3. [大河ドラマ] 八重の桜 「第14話 新しい日々へ」
    今回は何となく視聴していましたが、最後の方で引き込まれてしまった。
    それは岩倉具視の迫力が凄かったから。
    この方の人選は間違ってないですねー!