三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 革命機ヴァルヴレイヴ 「第3話 エルエルフの予言」
    今回は、どの作品をパク…(w)インスパイアされたシーンは特になかったな。
    もっとも、この手の作品に多い、落とすために持ち上げられる主人公を見ているのは気持ち悪かったですw。
    あと、続きが気になる。今期はロボットアニメに力作が多いのう、良いゾ!!

     
  2. DEVIL SURVIVOR2 「第2話 激動の月曜日I」
    異能バトル物にありがちな、主人公たちが異常な状況に即順応しない描写が良いですね。
    ヒロインが呆けてしまったり、安否確認用の張り紙を多数の人がしているシーンはヨカッタです。
    主人公が即順応する傾向がある感じですが…(苦笑)。

     
  3. バクマン。3 「第18話 週刊と月刊」
    珍しくみっともなく酔っ払って雄次郎班長に絡む服部さんが良い味出してるねー!
    他には、瓶子さんの「週刊少年ジャックの編集長として必勝ジャックの編集長に相談があります」とか、
    最終的にリバーシを週刊少年ジャックでやりたいと叫ぶように言った服部さんとか名台詞、名シーンがてんこ盛りでした!

     
  4. デート・ア・ライブ 「第3話 空分かつ剣(つるぎ)」
    第1話と話の感じがエラク違うなあ。デレるのが早過ぎるだろw。
    それと、少しシリアスへの持って行き方がおかしいゾ、この作品…、厨二病臭が漂ってきた。(汗)。

     
  5. ハヤテのごとく!Cuties 「第3話 天王州アテネ
    紹介的な内容が続いていて、正直面白くないなあ。コミックスを購読しているから視聴してるケド、原作ファンじゃなかったら切ってる。
    何期も続いていて、初めてさんが置いていかれないための配慮なんだろうケド。
    絵にも特徴がなさ過ぎる作画だし。
    という訳で、今回はアーたんの紹介。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第339回/トリドール 社長*1/粟田貴也(あわた・たかや)さん」
    個人的に思うようになってきたのですが、こんなに忙しい仕事ならパートくらいで丁度良いんじゃないかと。
    社員になると責任ばかりが増えて、拘束時間が増えます。
    確かに給料はパートより多いですが、見合っているようには思えないです。
    だから、僕の仕事もそうですが、一生する仕事ではないと思うし、僕もそろそろ転職を考えないと。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年4月23日(火)放送分」
    お得意様を作る部分は、ネットでないコミュニケーションを活かすコトで売上げを作る部分は、とても参考になりました。
     
    他には、株に関してですが、明確に自分で判断できない人がやってはいけない事だと思います。
    僕は知識がないので、今のところはやりません。

     
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1975年〜 牧野邦夫(まきの・くにお)作 『未完成の塔』」
    強い物語性に引き込まれました。
    あと、寸劇が面白かった。
    変にストーリー性がなかったのが良い。ストーリーがある事で面白く感じる事もあるので、何とも言い切れないのだけど。