三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年4月15日(月)放送分」
     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年4月16日(火)放送分」
    某国の待機児童の問題は凄まじく圧倒されました。
    こういう国に生まれなくてヨカッタと思ってしまいます。

     
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1857年(安政四年) 歌川広重(うたがわ・ひろしげ)作 『名所江戸百景 深川州崎十万坪』」
    基本的にナレーションが全てを明かしてくれてましたね。
    個人的に笑ってしまったのは、鳥になれる場所で閃いたのがスカイツリーだった事ですかね(苦笑)。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「手を組んで生き残れ! 〜中小企業サバイバル新時代〜」
    頑張っている会社で働く人たちを見るのは気持ちいいです!
    後半の5社の共同プロジェクトはホントに注目してしまった。
    契約上の問題もあって、どことどういう話が進んでいるかは言えないでしょうが、続報で知りたいですね!

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「空き家再生に秘策あり!」
    注目してしまったのは、地方の過疎の町に移住する部分です。
    単に人を増やすのではなく、定住するためにどんな仕事をしていくかとか、小さな子どもがいる家庭を優先とか、
    キチンと基準を持って選んで双方が幸せになろうという姿に感動しました。