三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 天元突破グレンラガン 「第8話 あばよ、ダチ公」
    「カミナが良い思いしてるなあ」と見てて思ってたんですが、何だコレ、死亡フラグか!
    あと、今どき主人公を殴って気合いを入れさせるアニメが見られるとは思いませんでしたw!

     
  2. 天元突破グレンラガン 「第9話 ヒトっていったい何ですか?」
    カミナが死んでから絵に描いたようにシモンが荒んでいっていますね。
    その周囲のシモンと比べると大人でシモンを苦々しく思いながらも、助けているという……いい話だ!
    そして、獣人に捨てられた人間の女の子。物語は大きく動き始めていますね!

     
  3. 天元突破グレンラガン 「第10話 アニキっていったい誰ですか?」
    ニアが悪い意味でも純真無垢で周囲が毒気を抜かれるシーンは、視聴しながら笑ってましたw。
    無知は罪でもあるし、それゆえに高貴にもなれるとニアを見ていて感じました。
    ニアやアディーネのようなヒトっぽい獣人もいる辺り、環境に応じて進化(?)したっていう
    ナウシカザブングルのような設定がうかがえますが、どうだろう?

     
  4. 天元突破グレンラガン 「第11話 シモン、手をどけて。」
    みんなのリーダーだったカミナが空気みたいになって皆に軽んじられていたシモンを評価していた理由が明らかになりました。
    そのシーンは視聴していて気持ちヨカッタですね。
    あと、シモンがラガンに乗ってニアを助けて空を舞うシーンも、宮崎アニメっぽくてヨカッタですね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2013年3月28日(木)放送分」
     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「千姫 呪われしプリンセス 〜家康の孫娘 その数奇な運命〜」