三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「33歳で戦力外通告 〜プロ11年目 久本祐一(ひさもと・ゆういち)投手〜ほか」
    番組的にはクライマックスシリーズがメインでしょうが、僕は題名に挙げたコーナーがメインです。
    僕もパワプロで困ったら久本というくらい使っていた投手なので思い入れが強すぎます。
    実際、とにかく故障が多かった山井の方が早く戦力外になると思っていたのですが・・・人生は分からないです!

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「山田チェックほか」
    山田さんは、やっぱり郄木さんより甘いッ!!!
    そして、思ったより英智さんの引退会見が短かった。悲しいね〜・・・(涙)。

     
  3. [大河ドラマ] 平清盛 「第39話 兎丸無念」
    清盛の人物像がブレている・・・。
    前半は本当に悪人となったと感じるくらいだったが、兎丸が禿に殺された途端、気弱な男になってしまった。
    悪なら悪で突っ切って欲しいなあ。本当は悪だけど、善人に見せようとしてイロイロとムリが目立っているから。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 東日本大震災 「除染 そして、イグネは切り倒された」
    視聴していて猛烈にキツイ場面が続出した。
    ココまでして住む東北の方々の心労を思うと気持ちが暗くなります・・・。
    しかし、日本人として視聴しないとイケない内容だ。