三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. じょしらく 「第8話 こがね袋/よろよろ/もうやんだか」
    (1本目)お年玉をあげるにも考えさせる師匠は、お笑いの人としてはレベルが高いと思いました。
    (2本目)メンバー全員で巣鴨探訪でしたが、全くネタが分からなかったw。
    (3本目)今回は苦来が主役。本人の気持ちと周りが思う所の違いに笑うべきですが、ハッキリ言えば即解決なのに、もどかしいねえ。

     
  2. じょしらく 「第9話 しりとてちん/上野のクマ/ねごと」
    (1本目)この作品、ネタの入り方が分からなくて楽しめない部分が多いのですが、ココは分かりやすかったw。
    (2本目)いつもの着物姿じゃなくて私服姿を見ると結構オシャレしていて女の子だなあ*1
    (3本目)このメンツの中で眠ることは、殺される死の恐怖に近いんじゃないかw?

     
  3. じょしらく 「第10話 唐茄子屋楽団/新宿荒事/虫歯浜」
    (1本目)ハロウィーンなんて時事ネタを盛り込んで来るとは思わなかった!前のローゼン閣下は完全に時期を外していたからなあw。
    (2本目)ロフトプラスワンが出たのに少し興ざめ。番組自体はアニメ作品だけど、そういうのと接点のない笑いを僕は評価していたので。
    (3本目)虫歯で頬が腫れた魔梨威にフルフェイスのヘルメットをかぶせて痛みに悶絶するシーンに爆笑してしまったw!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] ファミリーヒストリー 「お笑い芸人・宮川大輔(みやがわ・だいすけ)さん 〜逆境も笑いに変えて〜」
    この番組制作は難しいんじゃないかなあ。
    番組として面白くなる著名人のゲストという条件はレベルが高すぎます!

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年10月11日(木)放送分」
    1番最初のコーナーに釘付けになってしまった!
    何かというと、化粧品の総合店みたいな所の店長さんで、各メーカーの商品の特徴を研修で真剣に勉強する姿に。
    僕の仕事もこういうシーンが多いからねえ。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年10月12日(金)放送分」

*1:結構、外での私服姿も多いと思うのですが、今回はオシャレと感じました。