三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「忍者戦国プロフェッショナル 〜聖なる山と忍術・400年の物語〜」
    いわゆる一般的に持たれているスーパーマンとしての忍者でなくて、現実に生きていた忍者の紹介には好感が持てました。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「復活なるか 液晶王国ニッポン」
    イロイロ言われますが、こういう番組を放送するNHKは貴重ですねえ。
    ニュースでシ○ープをはじめとした製造業メーカーがヤバイと言ってますが、実際はどうなのか伝わってきませんからね。
    まあ、政府も銀行ばかり救済するんじゃなくて、モノづくり大国とか言うなら製造業こそ助けろって思いますよ。

     
  3. [ドキュメント] ファミリーヒストリー 「永瀬正敏(ながせ・まさとし)さん 〜ラストサムライのDNA〜」
    最初の10分くらいは、この番組を録って視聴することをやめようかと思いました。
    しかし途中から見入ってしまった。フィクションではない現実の人生の重みが感じられたからだと思います。

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年10月9日(火)放送分」
    この日のニュースは即役に立つのではないですが、今後爆発的に役に立ちそうなモノが多かったですね。

     
  5. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年10月10日(水)放送分」
    タクシーの部分に見入ってしまいました。創客という所が僕の仕事に絡むからですね!