三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 平清盛 「第42話 鹿ヶ谷の陰謀
    偽善的な人間を描いていましたが、本当の人間が見られて評価を上げました。
    しかし、時間は残酷です・・・。
    お互い理想に燃えていた西光と清盛があんなにいがみ合うなんてなあ・・・。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「2012年ドラフト“運命の一日”に密着ほか」
    やっぱりプロに指名される選手は普通の選手とは全く違うなあと痛感しました。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「2012年ドラフト指名選手に密着!ほか」
    今回地元の名電の濱田投手がゲストという事もあってか、例年より他の指名選手の部分が少なかったですね・・・。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第724回/松坂桃李(まつざか・とおり)さん/俳優」
    ものすごく淡泊な見た目通りの生活をされてる事に驚きました。
    仕事自体はキツイと思いますが、逆にだからこそシンプルに生きているから続いてるように思えました。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル メイド・イン・ジャパン 逆襲のシナリオ 「第2回 復活への新戦略」
    この放送の前日に第1回があったのかー・・・。見損ねた(汗)!!!
    この放送で見た会社は、前向きでキチンとしていて感動してしまった。
    特に後半のベンチャー企業にはキッチリ成功して欲しいし、大企業にはないしたたかさもいいですね!

     
  6. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年10月25日(木)放送分」
     
  7. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年10月26日(金)放送分」
    Windows8がこの日発売・・・。
    仕事で絡むので基本的な知識と操作が必要、という事で、急いで参考書籍を購入しないと・・・!!