三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 恋と選挙とチョコレート 「第7話 合宿!」
    何というか、急にピンクづいてきたな〜w。

     
  2. 恋と選挙とチョコレート 「第8話 真実!」
    東雲姉妹とか、ややこしい家族関係のキャラクターが多いなあ。
    しかし、ふつーハーレム状態の主人公を羨ましく思うのです。
    が、この姉妹をはじめとしてややこしい関係に囲まれているので、そういう気は起こらないねえ(苦笑)。

     
  3. 恋と選挙とチョコレート 「第9話 事故!」
    初心に戻るというか選挙のシーンが増えてホッとした。
    しかし、学校の生徒間の選挙でココまで生臭いのはないと思うが・・・。
    候補者が自分の意志で政策を決めるが、選挙戦略上不利になる事でヒロインとケンカになったりとか、真剣すぎるなあw。
    そしてラスボスらしきキャラクターも登場。山場が来ましたねえ!

     
  4. 恋と選挙とチョコレート 「第10話 錯綜!」
    やはりこの作品のヒロインは何だかんだ言って千里なんだと感じた回でした。
    しかし、プライベートがズタズタなのに表面上に何もないように平然と選挙活動を続けるシーンが・・・(涙)。
    ただココにきて、ファンタジー的な要素が増えてきてラストの評価が低くならないように祈ります・・・。

     
  5. 恋と選挙とチョコレート 「第11話 捜索!」
    何というかキツイシーンが続出しますねえ。
    主人公とヒロインが置かれた環境、過去、気持ちを周囲のキャラクターが全部語って教えてくれるなんて・・・。
    そして周りのキャラクターたちも凄まじい暴露大会になってきたゾ・・・(苦笑)。

     
  6. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「第2話 森の妖精」
    使い魔の文様が消えた才人が再び使い魔に選ばれる演出は良い効果でしたねえ。

     
  7. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「第3話 英雄のおかえり」
    すでに3回目で結構大切な設定を語ってしまったんじゃないかい???

     
  8. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「第4話 噂の編入生」
    才人とルイズが、仕事に打ち込む旦那と「もっと私を構ってよ!」という奥さんみたいで笑えたw。
    あと見直したのはギーシュ。何だかんだ言って確かに貴族であり騎士でもあったね!

     
  9. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「第5話 魅惑の女子風呂」
    落ち込んでいる才人を励ます方法が女子風呂ののぞきなんて・・・「高校生か!」みたいなw。
    しかし、ルイズのデレる時間が長くなってきたな・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年10月4日(木)放送分」
    O2O」はネットに押されがちな実店舗からのネットを使った反撃だなあ・・・。