三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 恋と選挙とチョコレート 「第6話 開票!」
    演説でピンチでドキドキさせながら、最後は笑いを取ってくる展開もヨカッタし笑ってしまいましたw。
    あと、開票の状況が本当の選挙らしいのもマルでした!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「電気自動車/沸騰ナビゲーター:関口和*1(せきぐち・わいち)さん」
    日本の電気自動車がアメリカ合衆国でたくさん売れているコトがとても意外でした。
    電気自動車のレースシーンは熱狂しました。しかし実際に販売する車の部品を使って次に出す商品に活かす姿勢がヨカッタですね!

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「雑貨がニッポンを変える…」
    雑貨が人気があるのは、高い娯楽はムリだから程々の趣味でいいやという現れだと思います。誇る事ではないと思う。
    あと下請けのシーンはキツかったですねえ。案の定コストダウンを言われて、天然材からアッサリ合板に切り替えてましたし・・・(涙)。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第313回/海洋堂 社長/宮脇修一(みやわき・しゅういち)さん」
    一芸を磨けば一生食べていける仕事になる・・・、という意味ではこの会社の意義はあると思う。
    ただ、大多数は食べていけるレベルにないだろうから、そういう人たち、小さな会社をどう引き上げていくかが、
    こういった先駆者としての義務になってくるだろうなあ・・・。

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年10月3日(水)放送分」
    安くする事に限界が来てるんですよねえ。
    デフレがダメだと学校で習いましたが、最近、確かに実生活でそうだと感じる事柄が多いです。