三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜 「第1話 空から舞い降りた少女」
    テンポも早過ぎる。・・・というか、15分1話はないと思う(苦笑)。
    一番最初に結構重要なネタバレがあったように思う。そこまでPS2版を進めてないんだよね〜・・・(汗)。

     
  2. 月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜 「第2話 楽しい学園生活の予感」
    サスペンス風の雰囲気はこの作品に似合わないように思います。
    ゲームにそういう描写があるのかなあ・・・。

     
  3. 月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜 「第3話 ドキドキ身体検査」
    ゲームをプレイしながら「ああ、こういうシーンがあったなあ」とか少し思い出しながらの視聴になりました。
    ゲームが原作のアニメでプレイ経験があると、こういう楽しみ方もありますよね!
    あとお約束の身体検査で朝食を抜く女子続出!まあ一食じゃなくて、丸一日は抜かないと体重に明確に影響がないと思うよ。

     
  4. 月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜 「第4話 走れ、まるぴん!」
    「題名のまるぴんって何だっけ!?」と思いつつ視聴。ああ〜、あの子ども先生の愛車の事だったなー!
    前半、トロくて後ろに渋滞を巻き起こす子ども先生と、後半のぶっ飛ばす保健の先生の運転の対比が面白かったな!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年10月18日(木)放送分」
    Windows8の発売が近づいてきた事もあって、この番組でも特集で取り上げられていました。
    正直、僕は爆発的に普及するかどうかの確信が持てません。
    実は所有しているスマホの性能が高くないため、Nexus 7iPadなどのタブレットを何かしら買おうと思っていました。
    が、ココはもう少し様子見でいこうかと思います。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年10月19日(金)放送分」
    大学で衛星を使って、宇宙ステーションまで持っていって展開、というのは夢がある話でほんわかしました。

     
  3. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「世界一 活火山が密集する半島/カムチャツカ火山群I/ロシア」
    有毒ガスが吹き出す吹き出し口にわざわざ近づかなくとも・・・(汗)。