三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ゼロの使い魔F 「第1話 聖国のルイズ」
    出だしから結構重要なネタバレがあったなあ。まあ、もう最後の4期ですしね!
    あと少し設定が分かりづらいので、公式サイトも見たのだが・・・。
    なるほど、教皇か・・・。西欧のキリスト系の知識があればすんなり理解できますねえ。
    今回はルイズと才人の絆の深さがうかがえる良いエピソードがありましたね。

     
  2. ゼロの使い魔F 「第2話 水都市(アクイレイア)の巫女」
    「『レモンちゃん』って何!?」という訳で視聴中にネットで調べてみた。
    なるほど、こういう意味か。ネットで即答えが分かるとは何て便利な世の中なんだ。
    しかし、似たような感じのキャラクターが敵味方に分かれて戦うという今までのこの作品にない話の流れだなあ。

     
  3. ゼロの使い魔F 「第3話 無能王の乱心」
    ルイズにしか使えない呪文が奪われるなんて、この作品はじまって以来の大ピンチじゃないですか?
    いつも剣を使っている才人が銃を使うとは全く思いませんでした。
    えーと、シェフィールドは退場したのかな?コレだけ引っ張ったのにアッサリと!??


※今日は、4話まで視聴しようかと思いましたが、3話までで話のキリがいいので、ココまでにしておきます。