三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. じょしらく 「第11話 親子芝居/五人さかい/ツリー惨事」
    (1本目)ワケが分からないうちに終わってしまった(汗)。
    (2本目)局地的なネタなので、この部分もよく分からない・・・(汗)。
    (3本目)クリスマスツリーが来てからカオスになったのですが、どうやってこの部屋に入れたの???

     
  2. じょしらく 「第12話 夢見の仇討ち/こぁいのう/青毛
    (1本目)眠れない時に数える「羊が一匹・・・」は英語で言うから意味があるというのは今回初めて知りました。
    (2本目)地名ネタかー!サッパリ分からんぞー!!!途中からタイムマシンでバブル期に行くのですが、描写がよく分かる自分の年を考えると・・・(涙)。
    (3本目)少し危ないネタがたくさん入っていたな・・・。面白くはなかったケドw。

     
  3. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「第9話 タバサの妹」
    タバサと使い魔のドラゴンとの絆が見た目以上に深いことに感動した。
    感情的にタバサの妹を助けようという才人と冷静に虚偽か判断する他の学園のメンバーですが、実は僕は後者を支持してました。
    姫とルイズが才人に対しての考えで女として対立するシーンは、僕的には最高の山場でした。見応えありました!!

     
  4. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「第10話 国境の峠」
    全体的にまとまりの悪かった回だと思いますが、シエスタがルイズに「お互い平民だから才人をどっちがとっても恨みっこナシ」という部分が印象的でした。

     
  5. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「第11話 アーハンブラの虜」
    ルイズが夜とぎに行った際に薬を落として*1襲われそうになって焦るシーンは、僕も焦りましたよ(苦笑)。
    ココ数回ほどギャグとシリアスのバランスが少し悪いですねえ。

*1:落とす理由に爆笑ですがw。