三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 セリーグ CSシリーズ決着、巨人が日本シリーズへ進出。

巨人ファンの皆様、日本シリーズ出場、オメデトウございます!
中日の監督以下選手、そして裏方の皆様、お疲れ様でした。
そして、中日ファンの皆様、これからもドラゴンズを応援していきましょう!


今日の最初の継投を見た時点で負けを覚悟しました。
ランナーが出たら途端に崩れる伊藤より、ボールに勢いがある大野の方が良かったように思います。
が、まあ、それは直接責任を持たない無責任な人である僕の意見だし、しょせん「たられば」の話ですよね。


さて、中日ファンの僕としては意外に思われるかもしれませんが、個人的には実はヤクルトに勝ち抜いて欲しかったです。
首位から20ゲームほども離れたチームが日本シリーズに出るとなったら、大論争を巻き起こすからです。
僕自身は、クライマックスシリーズは不必要と思っています。
だって、今年のセは20ゲームも離れたチームが日本シリーズに出てしまうの可能性がありました。
そうなってしまったら、ペナントが完全に無意味になってしまいます。
だから、CSなんてナシで、フツーに巨人と日本ハム日本シリーズをやればいいと思ってました。
負けたから言うわけじゃないですが。


えっと、今日の試合の感想ですが、3点を先制された事で、みんな大振りになっちゃってましたね。
ブランコ、和田以外は、ヒット打ちに徹した方が良かったような。
9回、流し打ちでヒットを打ち、三塁ランナー英智を迎え入れた大島のあのバッティングですよ!
でも、コレだけの大舞台だから、悔いなく思いっきりバットを振りたい気持ちもあったろうなあ・・・。