三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「第6話 禁断の魔法薬」
    しかし、悪巧みは上手くいかないねえ。
    今回の惚れ薬はキスで伝染するのかw。ココが話の肝だな。
    まあ、見ても見なくてもどうでも良い回でしたね・・・。

     
  2. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「OVA 誘惑の砂浜」
    今回こそ、見ても見なくてもどうでもいい内容の回だw!

     
  3. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「第7話 スレイプニィルの舞踏会」
    魔法の鏡で理想の姿になって舞踏会に出るという、実に魔法学園らしいイベントですねえ。
    意外な人が意外な人に変身していて「人の心は分からんなあ」と変に感心したりもしました。

     
  4. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「第8話 東方号(オストラント)の追跡」
    シリアスの中にあったギャグが少し邪魔でしたね。
    ただその騒動が話を大きく動かしたので、良い効果になっていたのは確かなんですよね。評価が難しい。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「知床ヒグマ親子 番屋に大集合!/ヒグマ」
    いつもと少しパターンが違うかなあ。
    いつもは子どもが親離れするシーンで終わりですが、その少し後も流れてましたからね。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「いつまでも若々しく! 〜徳川家康水戸黄門 華麗なる健康ライフ〜」
    第2部が光圀、第3部が貝原益軒ですが、同時代の人なんですよね。
    しかし、益軒の方が相当進んだ健康法を実践してますねえ。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年10月8日(月)放送分」
    「不満の解決から新たな商品が生まれる」というのが今のモノづくりなのかー。

     
  4. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1863年 エドゥアール・マネ作 『草上の昼食(そうじょうのちゅうしょく)』」
    ややこしい時代だったんだなと感じました。