三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 織田信奈の野望 「第9話 清水寺攻防」
    今回はあまり面白くなかったです。というのは、かなり歴史から外れた事件が起こったから。
    ただ、死んでいる者が生きているから歴史が変わったという設定には納得しました。

     
  2. 織田信奈の野望 「第10話 信奈絶体絶命」
    中途半端に歴史を知っているせいで、若狭攻めが朝倉討伐の目くらましだと分からなかったのは皮肉ですねえ。
    しかし、浅井長政がやはり女の子かー。お市こと津田信澄と性別が合っちゃうじゃないかーw。
    アレだけキレイな顔をしていて男とは残念だと思ってましたが、やはりこの作品の王道の設定に落ち着きましたね!

     
  3. 織田信奈の野望 「第11話 金ヶ崎の退き口」
    かなり歴史と違う話が展開されていますね。
    次回がラストですが、盛り上がりに欠けますー・・・。12話で信長の天下統一まで描くなんて到底ムリだしね。
    この作品は企画先行で作品としてどう展開していくかがないように思います。
    まだ原作が続いているから完結まで描きづらいとは思いますが。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年10月1日(月)放送分」
    ソフトバンクがeアクセスを完全子会社化すると言う大ニュースがあったのがこの日。
    このニュースはネット関連の状況を知っている方なら分かると思いますが、スゴイ大ニュースなんですよね!
    何かというと、ライバル会社がライバル会社を買収したってコトですから!!!

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年10月2日(火)放送分」
    今日は仕事に絡む内容*1が多く、ガン見してしまったw。

*1:家電のスマホ連動やジューサー・ミキサーの売れ筋情報など