三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜 「第9話 夏祭り」
    理想的な結末だったと思うが、物語の根本に関わるスリリングな描写がありました。
    さあ、次回を早速視聴します!

     
  2. 月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜 「第10話 もう一人の自分」
    どこまでが現実で、どこからが仮想なのかを注目しながら視聴しました。
    ココにきてこんなにシリアスな話が展開されるとはなあ・・・!

     
  3. 月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜 「第11話 時空を超えて」
    この回が始まってすぐに作品の根幹に関わるネタ晴らしがありました。
    こんな壮大なSFが絡む話とは序盤数話しか観てなかったら全く分からないですよね・・・。
    嵐のような展開だった。視聴していて本当にヨカッタよ・・・。

     
  4. 月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜 「第12話(テレビ放送版最終回) 月は東に日は西に
    理想のエンディングだったと思う。
    この手のゲームはカップル成立がラストなのだが、幸せになる人がいると同時にあぶれて(?)不幸になる人もいるからなあ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年10月22日(月)放送分」
    感想を何書こうと思っていたら、山梨のぶどう農業という格好のネタがあったw。
    言うほど優しくないし厳しいケド、やはり収支がキッチリある仕組み作りも必要だと思う。
    好きってだけで食べていけない収入だと結局は続きませんから。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年10月23日(火)放送分」
    デフレに絡む輸入食品とか書きたい事がありましたが、映画館の話題があったのでそれを書こうと思います。
    ウチの地域も大きなショッピングセンターに併設されている映画館以外はほぼなくなりました。
    広島の映画館ですが、自分たちも観た商品としてキチンとしたいい映画を上映しようという姿勢は大きく評価したいです。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年10月24日(水)放送分」
    定年の延長と若い方の採用再開&技術伝承は日本の抱える大きな課題だと思います。
    40歳定年制はいいかもしれません。40歳になったら世の中も変わるからまた再度勉強し直すというのは良い!
    ダメな人というか努力しない人が正社員のイスに安住されると後が詰まりますからね。