三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「2012年 法元ドラフト開催ほか」時々お笑い要素が入ったドラフトなのですが、今回は非常にマジメでしたね。イヤ、基本的にはドラフトにキッチリかかってくるような能力の高い選手ばかり…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> シュタインズ・ゲート - STEINES;GATE - 「第23話 境界面上のシュタインズゲート -Open the Steins Gate-」ほぼラストに近い超特急の展開に差しかかってきた。ほぼゲーム通りの展開で結末を知っているとは言え、やはりドキドキするなあ! シュタ…

 ゲーム日記。

続編の2の発売まであと約一ヶ月という事で、「テイルズオブエクシリア」の2週目(ミラ編)をやっています。

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年9月21日(金)放送分」TIGER&BUNNYを今更ながらに知りました。ホントに人気あるのかな???iPhone5のpassbookは便利そうですが、僕の地域に恩恵あるのかなぁ〜!? [情報バ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 「第1話 使い魔の刻印」才人の使い魔の刻印がなくなったという大事件からスタートしました。僕的には想像できないショッキングな内容だったと感じました。が、ルイズと才人がご主人様と使い魔でなく対等なパートナ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「10周年シリーズ企画『ニッポンの生きる道』第5弾 海外に出たサムライ ニッポンを救う」少し表面的な取材が多かったように思います。 [ドキュメント] ソロモン流 「天童よしみ(てんどう・よ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「グランパス緊急討論会 福田正博×森山泰行ほか」セリーグのペナントが決まったために、今日はグランパスに時間を割いていました。5位という事でまだ少し苦しい順位ですが、序盤の最下位…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> もやしもん リターンズ 「第11話(最終回) ただいま」落ち着いた日常でおしまい、という比較的盛り上がりのないラストでした。まあ、このダラダラ感が大学生らしいと言えば、らしいんですがね。 <アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 世…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「第12話(最終回) さよならの結婚式」「敵側もこんな大技持ってるなら最初から使えば良いのに」というのは、この手の作品のお約束なんだろうなあ・・・。全体的に敵がヘタレで、急にクライマックスを見せて終わった…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「第9話 炎の贖罪」あの冴えない先生の過去がああいうコトをしていた人だったとはなあ・・・。全く予想していなかっただけに、かなりの衝撃でした。ただ過去が凄惨だっただけに、今は落ち着いた人になっているという…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「鳥になれ!空飛ぶフランス大紀行/ミステリーハンター:岡田茉奈(おかだ・まつな)さん」あまり面白くなかったため杜仲で視聴を中止しました。 [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「日…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> へうげもの 「第18話 世界で一つだけの華」結構人の怖い面が続出して視聴していてドキリとしました。薬を使って茶々をやったりとか、天皇を毒殺しようと提案する利休とか、怒り狂って利休を刺し殺そうとする秀吉とか、天皇を毒殺できない秀吉を冷…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「第7話 地底の秘密文書」騎士・アニエスにクローズアップした回。いい話だったんだけど、ラストで才人がルイズに吹っ飛ばされるのは、まあこの作品のおなじみのオチだよね(苦笑)。 ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> もやしもん リターンズ 「第8話 マリアージュ」確かこの辺りで原作コミックスを読むのに疲れてきたンですよね。アニメではワインのうんちくは程々にフツーに話を流してくれてて安心しました。また、この部分の原作もシッカリ読まないとねえ・・・…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [バラエティ] 笑っていいとも! 「2012年7月30日放送分」漫画家の久保ミツロウ先生登場という事で、そこだけ視聴しました。ペンネームから女性とは思ってなかったので、出だしから驚きました!ハッチャけた人じゃなくて、実にマ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「海の向こうの本社に行ってみよう!〜キッザニアの本社はメキシコ編〜/ ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、パックンさん、北斗晶(ほくと・あきら)さん」お国柄で驚いたのは…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> へうげもの 「第17話 チェンジング・マン」「古田織部という名前誕生は、こういう理由からかー*1!」と、妙に納得しておりました。今回丹羽長秀配下の武将が出てくるのですが、彼に同情しますねえ。僕も数寄者の気持ちはよく分かりませんわW! …

 視聴したテレビ番組

<アニメ> シュタインズ・ゲート - STEINES;GATE - 「第22話 存在了解のメルト -Being Meltdown-」ラストに近づいてきて、紅莉栖に元々の真実の記憶があったりとか、原作とかなり改変されていますね。紅莉栖を助けるか、まゆりを助けるかの究極の選択。静寂…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> シュタインズ・ゲート - STEINES;GATE - 「第20話 怨嗟断絶のアポトーシス -Flonoize Apoptosis-」救いようのあるラストになってましたね。物語上、ミスターブラウンが亡くなる事はあると思いますが、問題はその後、復讐鬼が出てくる所で背筋がゾ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> もやしもん リターンズ 「第6話 チームワーク」大学生の学祭らしさを良く描いていたと思います。一部誇張すぎなトコロもありますが・・・(苦笑)。裏オークションの偽の酒の部分がなければヨカッタと思うが、ああいう部分こそが「もやしもん」と…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「ニッポンの技術 〜水〜/沸騰ナビゲーター:吉村和就*1(よしむら・かずなり)さん」冒頭でタダだからって富士山の水を汲みに来る人にインタビューしないで下さいよ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「のんびり犬と暮らしたい 〜上野のシンボル西郷さん 西南戦争への道〜」西郷さん、隆盛さんについては知っていることが多かったですが、今回の中心は弟の従道さん。初めて知る事も多かった…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> もやしもん リターンズ 「第5話 収穫祭」最近、武藤さんに女を感じないなあ(苦笑)。いつも飲んだくれてボーッとしてるから。実際に農大でこういう祭りをやっている人に一度聞きたいですが、野菜の無料配布をしたらこんなオバちゃんらに襲われる…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「誰も知らないソーサの素顔ほか」別に野球に限った話ではありませんが、異文化を持つ国で成功する秘訣はやはりマジメかどうかなんだろうなあ。湊川さんのファームレポートもヨカッタな。…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ゼロの使い魔 「第11話 ルイズの結婚」僕はこの一期の結末は知っているのですが、よく考えると子爵がルイズにした事は酷いですよね(苦笑)。アヴァンで気持ちが収まらない才人がルイズに当たってしまうのですが、実際こういう流れで別れてしまう…