三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 笑っていいとも! 「2012年7月30日放送分」
    漫画家の久保ミツロウ先生登場という事で、そこだけ視聴しました。
    ペンネームから女性とは思ってなかったので、出だしから驚きました!
    ハッチャけた人じゃなくて、実にマジメな人で最近の漫画家らしい方でしたね!

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「いつだって天文ゴールドイヤー! 〜星々と日本人 はるかな物語〜」
    落ち着いた回だったな・・・。
    どちらかというと、いつものように特定の人物に焦点を当てた人生はあまりありませんでしたからね。

     
  3. [情報バラエティ] NHK高校講座 芸術 「漫画はやっぱりおもしろい 〜芸術〜」
    漫画家の荒木飛呂彦先生が登場という事で視聴しました。
    意外にマジメな内容である事が自分的には意外でした。
    キャラクターの性格付けをキチンとやる事で、案外簡単にきゃらくたーが出来るンだなと感心もしました。

     
  4. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「内モンゴル大草原紀行 契丹 幻の黄金騎馬王国/ミステリーハンター中島亜梨沙(なかしま・ありさ)さん」
    モンゴルとか好きだからとても楽しく興味深く視聴できました!

     
  5. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「ヨーロッパの首都 ベルギー ネコ祭りに秘められた謎/ミステリーハンター竹内海南江(たけうち・かなえ)さん」
    あまり興味のない話題だったんですが、ベルギーでは漫画が人気があって評価されているという事から楽しく視聴していきましたね!

     
  6. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1840年代 田中久重(たなか・ひさしげ)作 『文字書き人形』」
    カムを使ったコレだけ複雑な動きが江戸時代に出来ていた事に、驚愕しました!

     
  7. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第309回/カルビー 会長/松本晃(まつもと・あきら)さん」
    実際に従業員の方々が働く姿を視聴していて寒気がしてきた。
    大手だから給料は良いだろうケド、この会社で働くという事は奥さんと結婚してるンじゃなくて、仕事と結婚している感じがする。
    もっとも、今はそれくらい厳しく運営しないと、会社を維持できないと感じました。

     
  8. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「10周年シリーズ企画『ニッポンの生きる道』第4弾 地球を救うヒット商品とは」
    商売的な要素が絡むとどうしてもイヤらしい話になっちゃうよね・・・。

     
  9. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「魅せて売る!〜五感を刺激する“売り場革命”とは〜」
    僕の住んでいる地域に縁はなさそうだったので、杜仲で視聴中止しました。

     
  10. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年9月11日(火)放送分」
    デザインと機能の斬新さは確かに海外製の方が優れていると最近感じます。
    日本の家電メーカーに関しては、それを付ける必要があるのか疑問に思う機能もあり、かなり迷走していると思います。

     
  11. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年9月12日(水)放送分」
    ソーシャルメディアで現在一番勢いのあるFacebookですが、ココが無料広告手法でどこまで伸びていくか?
    そこが、他のソーシャルメディアも参考になるのではないでしょうか?

[情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年9月13日(木)放送分」