三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. シュタインズ・ゲート - STEINES;GATE - 「第22話 存在了解のメルト -Being Meltdown-」
    ラストに近づいてきて、紅莉栖に元々の真実の記憶があったりとか、原作とかなり改変されていますね。
    紅莉栖を助けるか、まゆりを助けるかの究極の選択。
    静寂の間を使った演出や、極限状態における声優の迫真の演技に見入ってしまった。
    そしてゲームでもあったエンディングテーマ中でのあの流れ。ラストに向かってサイコーの舞台が整った!!!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「森繁和に聞く 〜2012 ドラゴンズを斬る〜ほか」
    良い企画が目白押しで時間が少ないのが残念でした。
    森前コーチの座談会も、谷口雄也選手の取材ももっと時間を使って放送して欲しかったですね。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「特集 浅尾拓也投手 〜復活のマウンドへ〜ほか」
    岩瀬の状態が良くないので、すぐ一軍に戻ってきて投げるんだと思ってましたが、ケガが酷かったというのは今回の取材で初めて知りました。
    尊敬したのは腐った発言がなかった事。
    もちろん陰で腐った事もあると思います。でも、今はそれを乗り越えている。
    僕も現状仕事が面白くないのですが、この状況が何かしらの勉強になると思って頑張ろうと思いました。

     
  3. [大河ドラマ] 平清盛 「第35話 わが都、福原」
    人がたくさんいるという事は、それなりに色んな状況が起こって、同じ状況でもそれに怒ったり悲しんだり喜んだりする人がいる。
    今回は微妙な人間模様がたくさん出ていて集中して視聴できました。
    あと、清盛役のマツケンさん、コレ、ホントに頭を剃ってますよね???

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 東日本大震災 「追跡 復興予算19兆円」
    NHKはまだ捨てたモンじゃないと思えるのは、こういう番組を放送してくれる事です。
    「よく放送したよなあ」という内容で必見でした。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第717回/篠山紀信(しのやま・きしん)さん/写真家」
    楽しそうに仕事されてますね。何だか羨ましくなりました。
    もっともそこに行くまでに人知れずご苦労があったと思いますが・・・。