三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「第12話(最終回) さよならの結婚式」
    「敵側もこんな大技持ってるなら最初から使えば良いのに」というのは、この手の作品のお約束なんだろうなあ・・・。
    全体的に敵がヘタレで、急にクライマックスを見せて終わったという少し評価は低い作品でしたねえ。

     
  2. もやしもん リターンズ 「第9話 グラン=クリュ街道にて」
    僕は、この辺りから少し龍太に同情したンだよね。
    あとごちゃごちゃ言い出したマリーが鬱陶しく感じたりもした。

     
  3. もやしもん リターンズ 「第10話 すれちがう思い」
    微妙な家族関係を抱えるマリーと遥が開始5〜6分で話し合うシーンはいい演出であり効果があったと感じました。
    マリーと父親、遥と龍太の会話が同時進行するのもいい効果でした。
    僕は、このラストで龍太くんに同情してしまいました。彼が少し素直に遥に接していたらフツーにゴールインしていたのではと思います。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「わたし、やっぱり結婚する! 〜明治のトップレディー・大山捨松(おおやま・すてまつ)の悩み〜」
    この方の人生は幸せだったのかどうかと深く考えてしまいました。
    そういうコトは当人にしか分からない事なのですが。
    明治という時代が、すさまじい生き方を強要していた事を見て、今の平和な時代に生きている事を心底幸福に感じなければならないですね。