三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年9月21日(金)放送分」
    TIGER&BUNNYを今更ながらに知りました。ホントに人気あるのかな???
    iPhone5のpassbookは便利そうですが、僕の地域に恩恵あるのかなぁ〜!?

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年9月24日(月)放送分」
    ライフログはやらないなあ。確かに、役に立つ事はあるでしょう。
    が、僕には労力の方が大きすぎるように感じます。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年9月25日(火)放送分」
    ネットを使う事でフルタイムの仕事が出来ない方が働けるシステムはいいですね!!
    ネットがある事で確かに生活が便利になったし、変わったと思うし感じます。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「10周年シリーズ企画『ニッポンの生きる道』第6弾 縮小市場をどう生き残る?」
    買収されたコジマの店舗のシーンは心を打ちましたねえ。
    売れるお店というのは、(1)商品をたくさん陳列してお客様に選んで頂ける環境を作る事。
    (2)そして売りたい商品を選んで頂くアピールをしている売り場を作る事。
    この2点なんですよ。でも、コレが中々出来ない。
    営業時間が長く基本的に年中無休。
    その中で売り場を作るなら営業時間外に早出するか残業するか、ぶっちゃけていうと休日に出てきてサービス残業をやるかしかない。
    だから、いつやるのかとモタモタしているウチに、売り場が荒れて寂れる。どうしようもない状況が出来てしまう。
    ダメな会社はもちろんダメな要素はありますが、どう考えても出来ない環境はあります。
    ま、サービス業はサービス残業があるからサービス業だなんてウソぶく人もいましたからね。フツー定年まで続けられる仕事ではないですね。

     
  5. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「全長500㎞!地球最大の干潟/ワッデン海/オランダ、ドイツ」
    出だしで嵐で水没しそうな映像が出てたんですが、実際の放送内ではありませんでした(苦笑)。
    まあ、面白い場所だと思うケド、住むには便利そうでないので僕は良いです(苦笑)。

     
  6. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「宇宙へ家族旅行できる未来を/アイボール開発者/森粼浩武(もりさき・ひろたけ)さん」
    この仕事は本当に心臓に悪いですわ・・・。
    スゴイお金と多くの人が関わって、成功か失敗を長い時間待ち続けるなんて・・・!

     
  7. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「白衣の儲かり天使/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、西川史子(にしかわ・あやこ)さん」
    理系の研究職の女性がたくさん出ましたが、少し・・・、少し不思議系というか個性的な方ばかりでしたねw。

     
  8. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「驚き!これがコアラだ/コアラ」
    あまり面白く感じなかったので途中で視聴中止。