三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. へうげもの 「第18話 世界で一つだけの華」
    結構人の怖い面が続出して視聴していてドキリとしました。
    薬を使って茶々をやったりとか、天皇を毒殺しようと提案する利休とか、怒り狂って利休を刺し殺そうとする秀吉とか、
    天皇を毒殺できない秀吉を冷ややかに見つめる利休とか、凄すぎですわ・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「匠の提言 〜松本匡史×大島洋平〜ほか」
    松本さんが淡々と語るケド、そこには深い洞察から導き出されたプロの視点からの鋭い指摘があり心が震えました。
    毎度思うンですが、1時間番組にしてそのうち3分の2は、このような取材企画で埋めて欲しいですねえ。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「荒木雅博(あらき・まさひろ)選手 出続ける信念ほか」
    巨人がマジック一桁ではさすがに「3連覇マン」はなくなったよね(苦笑)。
    荒木さんって時々凡プレーでエラーかますんですよね!何度パワプロで泣かされた事かw!
    パワプロ13決定版でアレさえなければ完全試合って試合が昌さんの先発であってね。
    結果はノーヒットノーランだったンですが、アレは残念至極だったよね・・・。

     
  3. [大河ドラマ] 平清盛 「第36話 巨人の影」
    今回の話を視聴して「イヤー、間違っても政治の世界になんて入るモンではないわ」と痛感しましたw。魔窟だよ、まさに!
    重盛が義理の兄に泣き言を言って慰めていたと思ったら重盛がいなくなった途端「小者が!」と毒づいてるとか。
    罰してたハズが別の者がそいつは許されて流罪になったりとか、こわすぎ・・・。
    あと、清盛と重盛の視点から行動が異なる点が面白かったのと、にっちもさっちも行かなくなった時の清盛の登場のかっこいいのはヨカッタですね!

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第718回/振付稼業 air:manさん/振付師」
    このグループは凄いです。行動に何も全く無駄なモノがないですね!
    何事もそうですが、大切なのはコミュニケーションだと痛感しました。
    しかし、コレだけ濃密なコミュニケーションをとり続けていたら、一人の時間どころか寝る時間があるのかと心配してしまいますよ・・・。