三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. もやしもん リターンズ 「第6話 チームワーク」
    大学生の学祭らしさを良く描いていたと思います。
    一部誇張すぎなトコロもありますが・・・(苦笑)。
    裏オークションの偽の酒の部分がなければヨカッタと思うが、ああいう部分こそが「もやしもん」という作品らしさでもあるかなあ。うーん・・・。

     
  2. ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「第3話 聖職者の剣」
    真剣だと呪文のおかげで強くなる才人。
    彼が一夜漬けとは言え、キチンと剣術を習って強くなろうとした事は評価したい。
    誰もがキレイな言葉を話すケド、誰が正しいのか見極める必要がありそうですねえ。

     
  3. ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「第4話 ヴァリエールの三姉妹」
    シリアスな状況が続いていたので、こういうコミカルなシーンが続出するのは心が落ち着くし大笑いしましたw。
    変にドロドロしてきて、別の意味で面白くなってきたゾ!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「メキシコを掘り起こせ!今、蘇るアステカ王国ミステリーハンター坂本三佳(さかもと・みか)」
    印象的だったのは、メキシコでの母の日が平日なら休日にするとか学校でパーティとか、今の日本に欠けているのはこういう余裕なんですよね。
    あと回答者の答えがバリエーション豊かだったのが印象的でした。
    結構その地域・人に絡んだその回のみのゲストの方もいるのですが、そこそこ外れてましたしね。

     
  2. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「暮らすだけで病気を予防できる社会を/金沢大学 理工研究域 機会工学系 教授/山越憲一(やまこし・けんいち)さん」
    活動その物は物凄く素晴らしいです。
    しかし、今回印象的だったのは、医者の方を集めて講演している時に「エンジニアに医学の何が分かる*1」と全員に聞こえる陰口を叩かれた事件でした。
    こういう目に見えた悪意を平気でやる人は、能力が優れていても、人としては優れていると限らないよね。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「今ぐんぐん成長中!メガネのJINS/(株)ジェイアイエヌ 代表取締役社長/田中仁(たなか・ひとし)さん」
    このブログを見ているとすぐ分かるかと思いますが、僕はPCとかテレビとか見まくっています。
    という訳で、番組内で紹介されていたJINS PCを即ポチってしまいましたとさw!

     
  4. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年9月7日(金)放送分」
    スマホに関わる不正アプリのニュースは興味津々に視聴しました。
    実際、怖い物だなあーと感じました。今はこんなに簡単にプログラムが出来るんだって・・・。

     
  5. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1941年 小磯良平(こいそ・りょうへい)作 『斉唱(せいしょう)』」
    上手いと唸らせる絵ですよねえ!

     
  6. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「冬を生き抜け!北限のニホンザルニホンザル
    意外にも骨太の物語が展開されていて、ドンドンと集中して視聴してしまいました。

*1:正確には違ったと思いますが。