三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「第9話 炎の贖罪」
    あの冴えない先生の過去がああいうコトをしていた人だったとはなあ・・・。
    全く予想していなかっただけに、かなりの衝撃でした。
    ただ過去が凄惨だっただけに、今は落ち着いた人になっているというのは、キャラクターに深みを持たせるいい要素になっていますよね!

     
  2. ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「第10話 雪嶺の敵」
    ネットで確認したらこのシリーズは全12話らしく、いきなりクライマックスが来ちゃいましたね!
    今回の話は敵の竜騎士とのやりとりから全体的に好感が持てますが、ギャグかシリアスかのバランスが少し悪かったですね。

     
  3. ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「第11話 銀の降臨祭」
    最終回のラスト1回前にこういうギャグの話が来ますかー・・・。
    ルイズのツンデレ爆発ぶりに大笑いw。ルイズを周りから追い詰めていく部分がサイコーですよw!!!
    お互いの常識の違いから起こる認識の差から来るルイズと才人のケンカは見入ってしまいました。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年9月14日(金)放送分」