三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 歴史探偵 「徳川御三家
    今回の話で、家光が絶対国主として存在していなかった事が分かる。しかしまあ、そんなに対抗心を燃やすかねと思うのは、長子相続が基本の世界で生きている僕だからこそだろう。

     
  2. [ドキュメント] アナザースカイ
     「花村想太*1さん/Da-iCE(ボーカル兼パフォーマー)/韓国(ソウル)」

    華やかな世界だが、地道な下積みももちろんあるワケで。その落差に精神的にキツイ市長となった。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「“偽の広告”で被害拡大 どうする『SNS型投資詐欺』」

    やられる本人も、被害を受けた方々もたまったものではない。メタ社も大概クソな対応してるし、前澤さんや堀江さんが怒るのももっともだ。

     
  4. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉
     「黄門さまの野望!? ~徳川光圀国史編纂プロジェクト~」

    徳川家康の直系の孫だから許される幸運な人だ。ただ、自分の業績で、幕末に自分の首を絞めるとは、思ってもいなかっただろう。

*1:はなむら・そうた