三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. シュタインズ・ゲート - STEINES;GATE - 「第20話 怨嗟断絶のアポトーシス -Flonoize Apoptosis-」
    救いようのあるラストになってましたね。
    物語上、ミスターブラウンが亡くなる事はあると思いますが、問題はその後、復讐鬼が出てくる所で背筋がゾッとしたんですよね。
    アレはマジでびびったですから。

     
  2. シュタインズ・ゲート - STEINES;GATE - 「第21話 因果律のメルト -Paradox Meltdown-」
    「まゆりを助けるか?紅莉栖を助けるか?」究極の二択ですよね!
    最適な解はあるモノの、それが何かは、いま分からない。もどかしい展開が続きますよね!



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見!
       「カリフォルニア&ハワイ徹底取材 最新ディズニーリゾートの秘密/ミステリーハンター竹内海南江(たけうち・かなえ)さん」

    古き良きアメリカ像がたくさん出てきて、視聴していてジーンときましたね!

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「真夏の防犯カメラ 密着24時 〜ここまで来ていた ニッポンの技術〜」
    タイトルからしてアレでしたが、やはり面白くないため視聴を途中で中止しました。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「あなたの知らない“格安航空”の真実」
    安く上げるために極限の努力を続ける企業たちを見て胸が痛くなりました。
    様々なトラブルがあってそれを知恵と工夫でクリアしていく・・・。
    それが僕の仕事にも要求されるのでとても勉強になりました。