三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「誰も知らないソーサの素顔ほか」
    別に野球に限った話ではありませんが、異文化を持つ国で成功する秘訣はやはりマジメかどうかなんだろうなあ。
    湊川さんのファームレポートもヨカッタな。この番組の良さは地味だけど良い取材企画が多い事だよね。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「3連覇マン 第13回 〜井端弘和(いばた・ひろかず)内野手〜ほか」
    井端ももう37歳なのかー・・・。
    今年のドラゴンズの勝ち星は、和田や井端や森野の調子の良さがこの勝ち越しの多さに繋がってますが、いかんせん巨人が負けませんねえ・・・。

     
  3. [大河ドラマ] 平清盛 「第34話 白河院の伝言」
    今回はメチャクチャ面白くなかった。
    熱病に浮かされる清盛を通じての総集編だったからね。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 崩れる大地 〜日本列島を襲う豪雨と地震
    本当に地味に淡々と進んでます。
    ウチの地域ではなさそうですが、日本は危ないんだ〜と痛感しました。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第716/大木聖子(おおき・さとこ)さん/地震学者」
    ネガティブな要素を仕事にする人は精神的にシンドイですよね・・・。
    ホントのコトを言っても「何でそんな事言うんだ!」って攻撃されるし、言わなかったら「何を研究してるんだ!」と攻撃される。
    放送中の内容にあまりにキツくて放送できない内容が多かったと察します。
    1回大泣きするシーンがありましたが、アレでも相当軽い場面しか写してなかったハズ。

     
  6. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「進化する魚!アフリカ古代湖マラウイ湖国立公園マラウイ
    色んな魚の生態系が面白くて集中して視聴してしまいましたよ!

     
  7. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「シロフクロウ一家 北極圏の大冒険!/シロフクロウ
    フツー動物の子どもって親より可愛いモノですが、このフクロウの子どもは猛烈に目つきが悪いですねえ(苦笑)。
    もっともそこがいいという方もいるでしょうがw!