三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. もやしもん リターンズ 「第11話(最終回) ただいま」
    落ち着いた日常でおしまい、という比較的盛り上がりのないラストでした。
    まあ、このダラダラ感が大学生らしいと言えば、らしいんですがね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見!
       「お風呂の中に古代ローマが見える!? 〜トルコ湯けむりミステリー〜/ミステリーハンター中島亜梨沙(なかじま・ありさ)さん」

    日本らしい温泉もあれば、サウナもあるという不思議な地域ですね〜!
    一度旅行で行ってみたいですね。まあ、問題は食べ物が合うかどうかですが・・・(苦笑)。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年9月17日(月)放送分」
    現在までは違法アップロードは以前から有罪だったのですが、来月2012年10月から違法DLも処罰の対象になるらしいです。
    変な利権が絡みがちな話なのですが、もらうべき人がキチンともらう事、特にアーティスト側には必要だと思います。
    「DLできる環境があるのが悪い」とインタビューで答えていた方がいましたが、それはある意味開き直りかなあ・・・。
    しかしHuluの姿勢は正しいです。
    有料でも安く、放送後などに早く、そしてコンテンツ量をたくさん、とすれば状況は良くなる可能性はあります。
    例えば、現在入手できないようなコンテンツは動画サイトにアップロードされたのしか、目にする機会がなくなってしまいますからね。

     
  3. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年9月18日(火)放送分」
    アメリカの干ばつでエタノール業界と畜産業界の対立を興味深く試聴しました。
    すぐ日本に影響があるワケではないですが、ジワジワときそうですからね・・・。