三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. もやしもん リターンズ 「第5話 収穫祭」
    最近、武藤さんに女を感じないなあ(苦笑)。いつも飲んだくれてボーッとしてるから。
    実際に農大でこういう祭りをやっている人に一度聞きたいですが、野菜の無料配布をしたらこんなオバちゃんらに襲われるのw???

     
  2. ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「第1話 女王陛下のゼロ」
    ルイズに特に顕著ですが、各キャラクターの表情が豊かになってますね。
    灼眼のシャナでも同じ事を思いましたが、放送に間があるのに話が1期直後のために話が分かりづらくなって視聴中止したんだよね、僕は。

     
  3. ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「第2話 風と水の誓い」
    大事件を起こして視聴者を引き込む。基本ですが、基本だけに威力は大きいよね。
    皇太子が退場したことで新しい舞台とキャラクターが出てくる下地はできたと思う・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「神秘の海・富山湾 〜海底に眠る古代の森の謎〜/ミステリーハンター:浜島直子(はまじま・なおこ)さん」
    雄大な自然が残っていると言うことは、かなり厳しい環境ってコトですよね。
    ぱっと見でキレイだから住みたいと短絡的に考えると危険ですよね・・・。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年9月3日(月)放送分」
    Wi-Fiを使ったサービスで、航空会社のはあまり縁がなさそうですが、山手線のは便利で使ってみたいサービスでしたね。
    サービスはあったら使ってみたいと思うことがポイントですよね。
    コンビニのサービスもありましたが、ああいうの利用するとメールが山盛りに送られてくるのがイヤなんですよねえ。