三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たナイター

巨人4−3広島(東京ドーム) とりあえず、今日は阿部がホームランを打って記録を更新するか楽しみに見てました。 が、今日はホームランを狙ってガチガチでしたので、無理だろうなと思いました。 実際に無理だったのですが、緊張するなという方が無理ですよ…

今日読んだ小説

剣の聖刻年代記 残月の闇龍1「西方のベルリ」(日下部匡俊・著/ソノラマ文庫) このシリーズを本屋で見つけるのは、割と楽です。 絵を描いているのは、撫荒武吉先生という方なんですが、凄く独特の絵を描かれるので 本屋で結構、目に付くんです。 ただ、最…

雑記

どうも昨晩、寝違えてしまったみたいで 何だか右肩が痛くてしょうがありません。 で、今日、ストレス発散のために (何が「で」なんだか(笑)) X箱のギルティギアXX#Rを買いに行ったのですが 思ったより高かった事と、 買ってしまったら財布の中が空…

遊んだゲーム

リトルプリンセス(プレイステーション) 今日は、コレ一本に集中してプレイしました。 その甲斐あって、4幕を終える事ができたし、攻略記事もまとめられました。 でも、進んだ部分はそれほど多くないんですが、地道にやっていくしかないなと思っています。

鑑賞したテレビ番組

広島9−3中日(広島市民球場) 単純に、中日の中継ぎがマダマダって試合でした。 この日は、居間で少しNHK−BSで試合を見て、後はラジオを聴いていました。 先発の山本昌は、悪いなりに何とか試合をまとめましたが、後の投手がダメでした。 変化球でス…

雑記その(2)

画像が入れられるみたいなので、実験的に入れてみました。 フムフム、こういう感じで表示されるのね・・・。 コレから、少しずつ画像を入れた日記を書いてみようかな。

雑記

今日の夜は強烈に眠かったので寝てしまって、 30日の早朝に、この日記を書いています。 まあ、書いている内容は大したものはないのですが(苦笑)。

鑑賞したナイター

ヤクルト2−11巨人(明治神宮球場) 阿部が止まらんね(苦笑)。 それより、上原の気張りようは凄かったね。 ペース度外視で、ガンガン投げ込んでました。 ストレートが145キロ超すなんて、ホント久しぶりだね。 こないだの日記で、ストレートを抑え気…

遊んだゲーム

メルティランサー Re-inforce(プレイステーション) プレイの感覚を徐々に取り戻してきました。 リアルタイムでは、サターン版をプレイしていたのですが、 安い中古でプレステ版を見つけたので、買って積んでおいたのです。 でも、メインでやってるリトルプ…

読んだマンガ

よつばと!(あずまきよひこ・著/2巻) 話が少しややこしくなって、やや読み辛いように感じました。 いつも通り天真爛漫なよつばちゃんが見れましたので、それはよしです。 僕は、裏の主役を張れる、あさぎお姉ちゃんが好きですね。 外見的には、あまり好…

雑記

日記を書いている時点で、すでに結構眠い!! しかし、書かないで寝ると、それはそれで落ち着かないので、書いています。

独り言

今日、中日と広島の試合があったんだ。 中日が勝ってるね。 しかし、ラジオくらいかね、放送してたの。 中国地方にある地方局で放送してたかもしれない。 でも、見ない方が良いかも。 あの手の放送って、やたらホームチームを褒めちぎるか、 ホームチームの…

鑑賞したアニメ

天上天下と、MONSTERを見ました。 しかし、MONSTERは凄く暗く生々しい話ですね。 元々、掲載されていた雑誌が青年誌でしたし、少し話の傾向が暗いのは仕方ないかもしれません。

遊んだゲーム

メルティランサー Re-inforce(プレイステーション) 少しプレイしました。 イヤ、最近、僕の部屋のソフトの置き場所がなくなってきちゃって。 もうプレイしないソフトを売ってしまおうとか、 少しずつ積みゲーを消化して、それも売っていかないとな、と思っ…

雑記

もうすぐ寝ようかと思ってたんですが、日記をつけてないなと思い出して PCの電源を入れて、日記を書いて(正確にはキーを叩いて)います。 今日は、割とノンビリしてました。 古い雑誌で必要なページだけカッターで切り取って、ファイルに綴じたりしてまし…

読んだ本

しにがみのバラッド。4巻(ハセガワケイスケ著/電撃文庫・メディアワークス) とりあえず、僕が読んでいる本を売っていたので買ってきました。 買ったのは、エヴァのコミックスと同じ日でしたが、 読み終えるのに、少し時間がかかってしまいました。 話自…

雑記

昨日、一本ゲームを攻略し終えたという事で、少し休憩をおこうと思って、ゲームはさほどしませんでした。 というワケで、今日の「遊んだゲーム」の項目はありません。

遊んだゲーム

THE推理(プレイステーション) 昨日、最後までプレイしたのですが、今日、記事作成の確認のために さらに少しプレイしました。 今日は、記事作成に時間を使ったので、ゲームはあんまりプレイできなかったですね。 明日以降にプレイする事になる「リトル…

鑑賞したテレビ番組

ヤクルト13−7中日(地方球場) 語る事は、あまりないですねえ。 先発の憲伸が、一回に6点も取られてしまって、その時点で勝負ありですからね(苦笑)。 ですから、後は、あまり点を取られないように祈ってました(苦笑)。 ルーキーの石川が、初登板しま…

雑記

今日、一個、検索サイト様に登録しました。 あとは、ウチがサイトを移転した関係でデッドリンクになっている検索サイト様もあるので 内容を変更してたりしました。 で、「お勧めサイト」の印を付ける検索サイト様があります。 基本的に我がサイト・伝電虫は…

遊んだゲーム

THE推理(プレイステーション) 今日は記事を書くことをやめて、ガーッとゲームをプレイし続けました。 その甲斐あって、エンディングまでプレイできました。 思ったより、早く終わりましたね。

見たり読んだりした本(漫画含む)

新世紀エヴァンゲリオン(貞本義行/9巻) 今日、本屋に行ったら売っていたので買いました。 このコミックスは、大体、1年に一回、忘れた頃に発売されています(笑)。 さて! この巻では、一部に大人気の渚カヲル君が出てきました。 原作アニメより出てく…

鑑賞したテレビ番組

鋼の錬金術師「一は全、全は一」 今日は、原点を見つめ直せという回でした。 やっぱり、この師匠の人(イズミさん?)は偉いなあと思った。 ぶっきらぼうなせいで、悪い人っぽく見えるけど、実は良い人なんですよね。 僕が、ある程度年齢の行った大人だから…

雑記

今日は、プリンセスソフトから、またカードが送られてきました。 今日は絵だけでなく、裏はソフトのカタログになっていました。 まあ、5月末に発売される「ファナティック」を買う予定ですから、 プリンセスソフトの活動は無駄ではないですケドね(苦笑)。

遊んだゲーム

THE推理(プレイステーション) 早くも二日目で「1日につきリトルプリンセス1話とTHE推理1話ずつプレイする」スタイルが崩れました。 とりあえず、THE推理を先に終わらせてしまおうと変更しました。 イヤ、昨日はリトルと推理をプレイしていたん…

鑑賞したテレビ番組

阪神4−11巨人(阪神甲子園球場) 巨人が勝ちましたが、いくつか気になった事があったので、それを書きます。 まず、4回の由伸についてです。 三振したのですが、キャッチャーがボールをこぼしたのですが、全然走りませんでした。 そのプレーに、僕は少し…

雑記

今日の日記は、次の日に書いています。 昨日はPCの電源もつけていたのですが、ゲームの攻略記事を書いていて それをしたら疲れてしまって、「寝てしまおう」と寝てしまいました(苦笑)。 ともあれ、いつものように書いて行きますッ!

鑑賞したテレビ番組

巨人3−5横浜(東京ドーム) リリーフが打たれて負けてしまったのですが、僕は、責める気にはなれませんでした。 打者が全打席安打を打つのは無理ですし、 ピッチャーも失点せずに全試合防御率0.00も無理です。 失投でないのですが、打者が上手く打った…