三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

鑑賞したナイター

阿部が止まらんね(苦笑)。
それより、上原の気張りようは凄かったね。
ペース度外視で、ガンガン投げ込んでました。
ストレートが145キロ超すなんて、ホント久しぶりだね。
こないだの日記で、ストレートを抑え気味にと書いたのですが、今日はリミッターが外れてました。
まあ、前回はあとアウト1つで勝ってた所を、逆転されましたからね。
今日は期する所が、あったのだと思います。


まあ、ガンガン飛ばすだけがピッチングでもないんですケドね。
ホラ、昔、巨人に木田っていうピッチャーがいたでしょ?
あのピッチャーは、ホント、最初から最後までとにかくひたすら全力でって
ピッチャーだったので、ガス欠になって、よく打たれてましたからね。


その意味では、上原のプレイスタイルは、僕は好きだったのですが、今日は飛ばしまくってました。
阿部が3本ホームランを打ってましたが、僕は上原のピッチングに釘付けでした!

今日もメジャー系の放送局でなくて、地方局で放送してました。
案の定、広島オンリーの解説さんで、ホンの少し見た程度で、巨人戦にチャンネルを変えてました。


イヤ、まあ、中日のホームゲームだと、中日を褒めるのですが、
言ってる事があまりに酷くて、中日ファンの僕でもイヤになった覚えがあります。


リナレスが来日一年目で試合に出たときに、
現在中日でコーチをしている鈴木孝政さんがリナレスを褒めて褒めて
(ああいうのを褒め殺しっていうんだろうけど(苦笑))
その当時の中日で明るい話題が、それしかなかったんだけど、それにしても酷くてね(苦笑)。
まあ、アナウンサーの皆様、節度を守った解説をして下さいm(__)m。


ああ、岩瀬がまた失点したよ(涙)。
絶好調ならあんなレベルの投手じゃないのにさあ・・・。


そうそう、昨日、セーブを決めた落合英二が、1球でセーブしたそうですね。
コレで、英二は1球で勝利した事も、敗戦した事も、セーブした事もあるピッチャーになりました。
コレからは、ランナーが出ている時に登板して、1球も投げないうちに
けん制でアウトにして、勝利やセーブを取って下さい。
敗戦は、けん制を暴投してランナーが生還してサヨナラになることでしょうが
そういう記録は作らなくていいです(苦笑)。


あと、野口だ、野口!!
アイツ、ヒゲ生やしてるんだけど、似合ってない。
というか、カッコよくないなあ。
何だか、おもちゃの黒ヒゲ!危機一髪!!の海賊みたいだよ、アレじゃあ。
年齢いってない人には、わからんかもしれませんが、そういうおもちゃがあって
野口のヒゲを生やした顔が、恐ろしく似てるんですよ!!


普通、野球選手がヒゲを生やしたら、ワイルドになって精悍に見えるのですが
野口は笑えてきちゃんですよ(涙)。
アナウンサーや解説の誰でもいいですから、放送で指摘して下さい!!
もしくは、野口本人にヒゲを剃るように言ってやって下さい!!
まあ、珍プレー好プレー的には、面白い素材が出てきたって事で、大歓迎なのでしょうが(涙)。