三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

鑑賞したテレビ番組

単純に、中日の中継ぎがマダマダって試合でした。
この日は、居間で少しNHK−BSで試合を見て、後はラジオを聴いていました。
先発の山本昌は、悪いなりに何とか試合をまとめましたが、後の投手がダメでした。
変化球でストライクを取れないために、ストレートを投げざるを得なかった時点で
勝負ありでした。
谷繁もリードが苦しかったでしょうね。


ラジオの解説の人も
「現在だとピッチャーは最低2種類の球でストライクを取れないといけない。
 高橋、宮越のようにストレートしかないようでは苦しい」と言ってました。
将来性はあるので、我慢して使っていくしかないのですが・・・。


ただ、将来を見越したら、高橋聡文や宮越が投げていく必要があります。
その意味で、落合監督は我慢したと思いますよ。
山本昌の調子がもう少し良ければ、7回まで投げてそこからは落合、岩瀬と計算できますから。

ただ、試合の敗因は、6回の中日の攻撃でノーアウト1・3塁で点が入らなかった事だと思います。
あそこで、1点入っていたら、1イニングを何とかしのいで、落合、岩瀬が投入できたでしょうから。

何ていうかなあ、先発久保ってのに驚いた。
多分、巨人の投手陣で5番手、6番手の桑田、工藤では試合を作れないと判断したからの
起用だと思いますが、久保をあんまり便利使いするのはどうかと思いました。


ていうか、そういう起用方法が、僕があまり好きでないのです。
先発で行くか、リリーフで行くか、行き当たりばったりってのが。
首脳陣には、将来を見越して起用方法を考えて欲しいなと思うのです。


阿部が、ホームラン記録がどうとか騒いでますが、
僕は、先発に久保を起用した事が、とても気になりました。
まあ、中日でも岡本を便利使いしてたりしますが(苦笑)。


しかし、球場にいたヤクルトファンの人は辛かったでしょうねえ。
メッタ打ちやもん。
勝負になってなかったし、巨人の戦力がホントの実力をどの試合でも発揮したら
他のセリーグのチームは、
今日のヤクルトのように、巨人に木端微塵に粉砕されてしまう可能性はあるのです(涙)。
だから、他人事だと笑ってちゃイケナイと思います。