三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

独り言

今日、中日と広島の試合があったんだ。
中日が勝ってるね。
しかし、ラジオくらいかね、放送してたの。
中国地方にある地方局で放送してたかもしれない。
でも、見ない方が良いかも。
あの手の放送って、やたらホームチームを褒めちぎるか、
ホームチームの事しか喋らない解説者が多い。
ホームチームが勝ってようが負けてようが、ひたすらホームチームの事しか喋んないもん。
横浜−中日戦でありました。
横浜がホームゲームなんですが、それをやられましてねえ(苦笑)。
仕方ないから、音をかなり小さくして、PCを操作しながら見てました。


今日は、僕の一押しの落合がセーブを決めたそうで。
今の岩瀬を一点差で使うには怖いからね。
実際、去年までの普段どおりの岩瀬が投げてたら、この試合落としてないね
って試合が、2〜3試合あるからね。
コレを書き終わったら、中日の公式サイト見てこようと思うけど
先発の野口かセーブ決めた落合の言葉があると思います。
僕の想像では、野口かなあ、9回2死まで投げてたからなあ。


一昨日の先発の憲伸は、どうもマウンドが合わなかったらしいですね。
地方球場へ行くと、そういう事がまれにあるらしいです。
いつも投げてるマウンドとは違うと、変に気にしてしまって、調子を崩すとか。
相手チームの投手も同じ条件なんで、それほど悪条件ではないでしょうが。
まあ、7点とってそれなりのスコアにしてくれた事で、僕は満足しています。