三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

見たり読んだりした本(漫画含む)

今日、本屋に行ったら売っていたので買いました。
このコミックスは、大体、1年に一回、忘れた頃に発売されています(笑)。


さて!
この巻では、一部に大人気の渚カヲル君が出てきました。
原作アニメより出てくるの早いね。
出てきて途端に、子猫を○○しちゃうシーンは衝撃的でしたし、
シンジに、やたらベタベタして、
シンジが少し嫌ってる所とか、原作から変更された部分がありますね。


実は、アニメの描写は、少しイヤだったんですよ。
何か都合よすぎるし、どうも、やおい系が好きな人へのサービスみたいな感じで。
僕は、媚びるのが、あまり好きではないですからね。


僕は原作まんまなら、このコミックスを買ってないですね。
同じなら買う意味がないですからね。
その意味では、コミックスの原作の貞本先生なりの解釈で描いてくるエヴァは好きです。
同じものでサクラ大戦・漫画版も買っています。