三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 「第7話 黒い思惑」
    30分の放送に詰め込んだために、原作で描かれていた部分が端折られていて残念。
    幅広い演技が求められていたと感じたのは、フレドリカです。
    宿屋でくつろいでいる女の子っぽい姿の時と、戦闘時の大人の女性姿の時とで明らかに声の演技が違いました。

     
  2. ガンダム Gのレコンギスタ 「第7話 マスク部隊の強襲」
    ベルリママが鈍くささを装って、ベルリの方に行くとは思いませんでした。
    時々こういう暴走キャラがいると、不確定要素になって、話が良い感じに予定通りにいかなくなるから良いよね”

     
  3. PSYCHO-PASS2 「第6話 石を擲つ人々」
    ゲームのルールを逆手にとって撃退していく常守捜査官たちと、無慈悲に消していく鹿矛囲の対比が面白かった。
    そして、やったことの重みを知らせようとする司令部のみんなは冷酷ですが、正しいとは思います。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 「高倉健という生き方 〜最後の密着映像100時間〜」
    壮年期くらいから仕事を絞っていたのは知っていましたが、そのために生活が苦しくなったというのは初めて知りました。
    確かに、こなす仕事量が減れば、実入りも減りますからね。

     
  2. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「土の健康診断で食糧自給率100%を目指す!/久保幹*1教授」
    非常に科学的なアプローチで進めていってましたね。
    工学系だから、農業には関係ないと証明した部分が面白かった。

*1:立命館大学 生命科学部/くぼ・もとき