三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 結城友奈は勇者である 「第3話 風格ある振る舞い」
    いい話でした。
    たとえ他の人より圧倒的に能力が優れていても、いつも気持ちを張り詰めていれば、いつか切れてしまうという事。
    遊ぶことも、勉強や仕事と同様に大切なんですよね。

     
  2. 甘城ブリリアントパーク 「第6話 人手が足りない!」
    面白かったなー。
    要所々々に話のポイントが仕込んであって、それがBパートの職員募集の面接のシーンで炸裂して大笑いしてしまった。
    いずずに関しては、上に書いた勇者〜の感想と同じですが、もう少し遊び心を持つべきですね。
    あと、面接であんな事言われたら、帰ってからビデオを調べますよねーw。

     
  3. キングダム2 「第28話 最後の策」
    蒙ごうが廉頗に勝ったと思わせるほどの説得力があった。
    そっちが面白かった分、信の戦いの方はどーでもヨカッタw。

     
  4. まじっく快斗1412 「第9話 怪盗淑女*1登場」
    紅子の存在が貴重だと痛感しました。
    彼女が快斗に警告しなければ、のんきに出向いてボロ負けしてたでしょうからw。
    冒頭の快斗夫妻のなれ初めですが、確かにこうまでキザに決められたら、快斗ママはパパを、そりゃべた惚れしちゃいますよね。

     
  5. 異能バトルは日常系のなかで 「第8話 戦争 〜ホルムガング バトル〜」
    今回の放送の20分くらいは、全然違う作品を放送していた。
    フォーカスされていたキャラクターが違うから当たり前ですが、僕はこの作品にシリアスな雰囲気はダメだと思うんだよね。
    最後は、ギャグで笑っての最終回だと思うのですが、前回は期待して今回の録画を視聴しましたが、期待外れでした。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*2 「ドラゴンズ ファンフェスタ2014を生中継ほか」
    ドラゴンズ女子会が面白かった。
    ス●ちゃんが仕事を忘れて暴走しなかったのは奇跡だねw。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1203〜20年頃 快慶*3作 国宝『善財童子立像*4』」
    寸劇がメチャ面白かった。
    博士より眼鏡を掛けた少年がサイコーでした!

*1:ファントム・レディ

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:かいけい

*4:ぜんざい/どうじ/りゅうぞう