三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ワールドトリガー 「第6話 雨取千佳のサイドエフェクト」
    三雲がB級隊員に昇格したのですが、僕自身は良い事とは感じてないです。
    かなり危険度の高い任務に就きますし、ロクな結果にならないように思うからです。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第828回/前川貴行*1さん/動物写真家」
    腰は低いですが、プロカメラマンとして曲げられない姿が印象的でした。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かるマダム教室/ゲスト:森永卓郎*2さん、尾木直樹*3さん」
    趣味があるって大切だねと痛感しました。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「中国*4/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*5さん」
    高度経済成長が終わりかけ、バブルもはじけ、中国にも試練が訪れていますね。

*1:まえかわ・たかゆき

*2:もりなが・たくろう

*3:おぎ・なおき

*4:緊急拡大スペシャル!“中国異変”第3弾

*5:日本経済新聞 編集委員/ごとう・やすひろ