三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 「第8話 闘争の鐘」
    それまで見なかったバトルがあったのがヨカッタ。
    紅チャイカとトール側のチャイカのバトルが少しの時価ンしか戦いませんでしたが、新鮮でした。

     
  2. 異能バトルは日常系のなかで 「第7話 覚醒 〜ジャガーノート オン〜」
    灯代が幼なじみ兼そのうち恋人って感じだと思っていましたが、実は鳩子がそうで意外でした。
    女の子って、ある瞬間にキレるスイッチが入る瞬間があって、それを鳩子がやってメチャ驚いた。
    数分ほど、ひたすら絶叫してたのですが、そのシーンのアフレコがどうだったのかが気になる。
    やり直さずにぶっつけ本番の1回だけで録ったように思います。
    この作品の視聴を切ろうかと思ってたのですが、ホントに見ててヨカッタ!

     
  3. selector infected WIXOSS 「第11話 あの夏は憧憬」
    1クールでどうやって終わるのかと思っていましたが、まさか、全員同じ舞台に放り込んで、勝ち抜きバトルをさせるとは思いませんでした。
    一度挫折したが再び戻ってきて戦う一衣、一衣のルリグになって戦う遊月、1番真っ直ぐ最後まで来たるう子と、
    絶妙のキャラの立場でのバトルがサイコーだった。

     
  4. 神撃のバハムート GENESIS 「第7話 Anatae, Part 2: The Storm Rages」
    圧倒的な迫力の戦闘シーン!!!
    以前の感想で書きましたが、スマホゲームが原作と侮ってはならないッ!
    最近の萌えアニメにはない骨太の男が見られるイマドキ珍しい作品ですね。

     
  5. 俺、ツインテールになります。 「第6話 完全解放!テイルイエロー」
    「エエ話やー!」と感心してますが、根本の価値観がおかしいので、見てる方は笑ってしまうんだよなw。
    最後まで残っていた怪人の声優が小杉十郎太さんだと思うのですが、偉くムダに渋い声ですね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年11月28日(金)放送分」
    給料が上がって生活が楽になった人なんてほとんどいないんじゃないかな?
    僕自身も周囲もいわゆるお金持ちな人はいませんが、ラクって人は聞いた事ないです。